今日は99回目の治療日。
もう99回目😱😱
来月には100回目になるよ。
遂に3桁台に突入えーん
ギャ〜アって感じガーンガーンガーン

何とも言えない複雑な気持ちで
まずは今日も診察を受け
前回のエコー検査の結果。
なんと気づきほぼ見当たらなくなっているとの事。
これは治療お休み出来るかもと思ったけど
前にも医師がお話していた
針生検の検査をしてハッキリしてからの方が
良いとの事で、
「しなくてもお休み出来なくはないですよね」
と聞く私に
「まぁ〜出来なくはないとは思うけど
お休みしたらしたで今度は不安なんでしょう?」
と·····ガーン
まぁ、確かにそうだけど圧がかかるわ・・・気づき
お休みしない方がいいのではと
遠回しで言っているのか・・・💦


化学療法室に着き早速バイオレットを飲み



いつものようにハーパーを投与気づき


相変わらず血圧だけは正常ですね〜👍

院内スタバのブラックボードに
美味しそうなピーチフラペチーノがラブ


と言う事で今日はピーチフラペチーノと
クリー厶シフォンケーキショートケーキ



更に最近ハマっている
セブンの甘食風しっとりケーキニコニコ
これ最近ハマっていて
1日これだけで過ごした日もあるてへぺろ
(何て不健康な(笑)ガーン)

今日は何故か頭がほんの少し
重くなる程度でそんなに副作用が出なかったグッ
良かった照れ


先日思わずグッときてしまった出来事があった。
アンズちゃんが珍しく私の部屋に遊びに来て


ミケの骨壷に顔をスリスリしていた😿
涙が止まらなかった😢
何かを悟ったのか・・・。

そんなアンズちゃん先週末には
月1の糖尿病の検査に行きましたガーン

アンズちゃん少しふっくらしてきたと思いきや
体重も少し増えていた気づき良かったニコニコ
太り過ぎも良くないけど今までがスリムだったから
丁度良いかもグッ
少しふっくらして益々
可愛らしくなったかな(笑)ラブ


今月に入ってインスリン4本目に
突入してしまいましたが‥‥‥ショボーン


ミケが神様の元へ戻ってしまった後、
アンズちゃんの様子がおかしい事が
たまにありますショボーン

大きな声で鳴き叫んだり、
鳴き叫びながら家中を巡回したり
食欲がなくなったり便秘したりと
多々様子がおかしい時が今でもあります。


猫にもメンタルの病気があるのか
獣医さんに尋ねました。
猫にもメンタルの病気はあるそうで
症状を和らげる薬や漢方はないのか
尋ねましたが
「今のアンズちゃんの体調も
そうだけどあまり薬は使わない方が良い」
との事。


そうですよね~💦
私は入院中に飲んだ睡眠剤以外の
メンタル系のお薬には
今のところお世話になった事はないので
どのような症状が出るのかわかりませんが
お薬によっては結構キツいみたいですね。

「まずは検査の結果を見てみましょう。」
との事で‥‥‥。


気になる結果は気づき
薬が効きすぎているぐらい数値が下がり、 
先週末からインスリンの投与量を
減らすことが出来ました👏拍手
アンズ毎日朝晩インスリン注射
頑張っているからねウインク

「今まで一緒にいたミケがある日突然
いなくなりメンタルから来ている症状の
可能性が高いですね。
猫は人間以上に繊細でメンタルにくる子もいます。
時間が解決してくれるのを待つしかありませんね、
一緒にいてあげて愛情をいっぱい掛けてあげて
寄り添ってあげて下さい。」
と言うお言葉を頂きましたおねがい
この動物病院でお世話になれて良かったキラキラ
と改めて思いました。


この写真はミケを神様の元へお返しした日の
アンズちゃんの写真。
記憶では22時頃だったと思います。
私には泣いているように見える。
第三者の方から見てどう見えるかは
人それぞれだと思うけど少なくても嬉しそうとか
楽しそうな表情には見えないと思う。

猫には死の概念がないと言われている
みたいだけど
実際のところは猫にしかわからないと
思うので人間の私達には知る由もない。

ミケママの旅立ちを悟ったのか
それとも泣いてばかりいる私を見て
悲しくなってしまったのか
またはいつもと違う様子が伝わっていたのか···。


実際に経験しないとわからない深い悲しみ。
私自身少しは軽減したとは言え
未だにペットロスが続いていますが、
1番悲しいのは母を亡くした
残された娘達ではないのかな。
そう思うとしっかりケアしてあげて
時間が解決してくれることを
願うしかないですね。


病院の帰りに見つけた可愛い
ねこちゃんのチョコレート🍫
今冷蔵庫で保冷中です爆笑

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ