8月に入りましたねひまわりハイビスカス
本格的に紫外線が気になる季節になりましたてへぺろ
一昨日久し振りにPINK RING仲間と会いました爆笑


ランチはお蕎麦とミニ親子丼セットに爆笑
集まっての和食ランチは初めてかも!!
久し振りの再会にお話が盛り上がり
今更ながら新たな学びもありアセアセ
例えば乳がん術後について
手術した側に通すドレーンについて。


(画像はお借りしました。)
入院中同部屋の方でもつけている方
いらっしゃいました。
全摘の場合はつけるそうですが、
温存の場合は付けないみたいですね。
お恥ずかしながら全く知りませんでしたショボーン
このドレーンの管を抜くとき痛くないとか!
それとポート(カテテール)を抜く時も
痛くないとか!
「あれ、もう終わったの?」と思っちゃうぐらい
「入れる時のあの痛さは何だったの?」
と思えるぐらい呆気なく終わるそうです!
あの入れる時の痛みはみんな痛いピリピリって
言いますよねピリピリ部分麻酔しガーンガーン
私は手術中ずっと泣いていました(笑)えーん


店内もとても可愛らしくホッと出来る空間です!


薄焼きのホットケーキホットケーキ
「うすもち」と名付けられたこのホットケーキに


10種のトッピング5種を選べますおねがい
私が選んだのは☝


全体はこんな感じ爆笑
ドリンクはグリーンティーにしました。


焼印の「も」がいいねぇ~グッ
3枚を注文したけど5枚イケました爆笑
生地だけでも美味しかった照れ


このエトワールが美味しいと教えてくれて
買ったのですが、
今飲んでますが買って正解でしたうずまき
もっと買いたかったのですが、
2つしか残っていなく笑い泣き
さすがですねグッ人気があるのわかります!


待ち合わせ前に時間があったのでアインズへ。
店内のオードリーヘップバーンが最高です。
オードリーヘップバーンって
不思議な魅力がありますよねラブ
もうすぐ没後30年を迎えるいまもなお
世界中の人々を魅了し時代を超える女優さんって
然う然うにいないですよねラブラブ
写真1枚飾っただけで雰囲気が変わる!
未だ大好きな女優さんの一人ですピンクハート


店内でやたら売れている商品。
在庫が数個しかありませんでしたが、
うん!?どこかで見た事がある商品と思いきや、


思い出しました💡気づき
VOCE9月号の田中みな実研究で
紹介されていた商品だったおねがい
田中みな実さんはこちらの商品を
18年間愛用されていらっしゃるそうです!


因みにVOCE9月号の付録気づき
何と予約した来月発売の
KANEBOライブリースキン ウェアのファンデに
今やもう手放せない
KANEBO クリーム イン デイラブラブ
もう神ですおねがい


コロナも蔓延している事から
今回は乳がん仲間とのショッピングはお預けで
カフェを後にし解散。
私は予約していたコスメを取りに行きましたポーチ


大人気で入荷待ちまでになった
「ヴェイル オブ デイ」の
 リミテッド サイズ!

日中の肌に継続補水。
乾燥を防ぎ、紫外線から守る、
ウォーターサプライUV美容液が
1.5倍に増量の数量限定サイズ。です!

これは香りもよくピタっと肌に
密着し上品なツヤ肌を演出してくれて
こちらも既に手放せない1品ですキラキラ
このサイズは嬉しいおねがい

もう1つはルナソルのネイルEX25💅
ピンク色の限定色ですラブラブ

LUNASOLと言えば最近アイシャドウは
楽天の先行発売で購入していて





丁度本日来月発売のアイシャドウを
予約しました爆笑楽しみですウインク



因みに店内オードリーヘップバーンの
アインズでは↑を購入。
お出かけ用のマスクとシートマスク、
くるりんぱアレンジで使う
ヘアゴムを購入しました笑い

楽しかった1日!
次回の再会を楽しみに過ごしますキラキラ

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ