毎年春から開催される門別競馬。
今年も無事終了しました。

今年の門別競馬は嬉しい再会や美味しい食べ物に初チャレンジしたり、
楽しいイベントを見たりと楽しかったですニコニコ



入場すると緑の芝生が迎えてくれます。
この緑を見るとほっとします爆笑


パドックを凛と歩くお馬さん達。


命懸けでゲートを飛び出すお馬さん達や騎手の方々からいつも
元気を貰っています。


涙涙の再会笑い泣き
「ジュエル~、ジュエル~!」
(口癖になってしまっているようです。)
と呼ぶ私に不思議そうな顔をする馬蹄さん。
当然お馬さんも
無視ガーンスルーアセアセ
そりゃあそうでしょうショボーン
既にゴールデンイーグルと言う
カッコいい名前を付けて貰ったからね。


通りすぎるゴールデンイーグル号を見ながら
「大きくなった❗」と牧場時代一緒に遊んだ時を思い出す私(笑)。




あの長閑に過ごしていた幼少期をほんの少しだけ知っているせいか、
「とにかく怪我なく無事にゴールに戻って来てくれればそれだけで充分。」
と願う自分がいる。


騎手を背に堂々と歩く姿に
「カッコいいね~グッ」と思ったのも束の間·····


ゲート入りを嫌がり騎手を困らせたジュエル!
いいえ、イーグルでした(笑)。


何とか無事ゲート入りするもこの日は
2番人気で10着ハッガ~~ン!Σ(×_×;)!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン


イーグルお疲れ様ニヤリ
この日はエーデルワイス賞で草野仁さんが
門別競馬場にご来場なさっていました。




テレビで見た通りの腰が低く、
物腰が柔らかい紳士的な方でした。
帰り際ぼう~っと突っ立っていた私に対しても
「ご苦労様です!」と軽く会釈されびっくりしました。
世界ふしぎ発見遠い昔から見ている番組なので
より応援させて頂きます(単純)てへぺろ

ところで私の愛しの愛しの
ゴールデンイーグル号はと言うと
去る11/6の門別競馬2R 、2歳未勝利で見事勝利を納めました拍手
一時はどうなるかと思いハラハラしたけど、
結果を見た瞬間目頭から熱いものが込み上げていました(笑)。
しかも私が応援にいかなかった日に.....キョロキョロ
もしかして行かない方が気が散らなくて良いのかな(笑)。
でもギリギリ未勝利戦を勝ち上がり嬉しいおねがい
来年も門別競馬場で再会したいです。

長々とお読み頂きありがとうございました。

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ