Yuuri マリリンさんのユーチューブ動画をたまたま見つけてから、
今まであまり興味なかったブランドのコスメにも挑戦したくなり
いくつか試しています。


例えば↑で紹介されているメイベリンの新色口紅


動画で210番は自然に深みが出せる色味になっていて
1番ヌード系の色味で、
ナチュラルなのでどんなメイクにも対応できて
普段使いしやすいと紹介されていました。

確かに流行問わずいつでも使える色味ウインク
あまりこんな感じの色味を持っていなかったので
この色を試しに買ってみましたニコニコ


ブラシの先端が尖っているので
唇の形にフィットして細かいところもしっかり綺麗に塗れますグッ
しかもコップに口紅がついたり、
歯紅しにくいそうなので
嬉しい1品ですね爆笑


メイベリンニューヨークの調べによると
最長16時間落ちないそうです。
※個人差があります。




次に気になったのが
メイベリンの「フェイスステュディオVフェイス」。
私は01のライトを購入ニコニコyuuri さんが上手にハイライトとシェーディングしていて
とても気になり購入してみました。
これハイライト効果抜群ですグッ
シェーディングも引き締め効果バッチリニコニコチョキ


そして私がyuuriさんの動画で特に感動した動画が
Kateのアイシャドウ動画。
yuuriさん以上にこのkateのアイシャドウを上手に使いこなせる方は
動画では見たことがありません。   
Kateは人気あるブランドなので使っていらっしゃる方や
興味のある方是非↑いかがですか?
すごく勉強になりますよ。
私はこのヴィンテージモードアイズBU-1を
持っているけどyuuriさんがご紹介されていたBU-1の付け方は
私には似合いませんでしたえーん
私にはブラウン系やベージュ系のアイシャドウが似合わないんですショボーン
なので動画では真ん中下のブラウンを目頭と目尻に入れて
真ん中に華やかなターコイズを入れていますが、
メイクが下手なので余計上手に仕上がらない笑い泣き
カネボウの美容部員のお姉さんが教えてくれた使い方が私には1番しっくりきます爆笑


教えて頂いた付け方は
1.左の明るい色をアイホール全体に入れます。
2.右のお色をアイホール下2分の1ほど入れます。
3.目尻3分の1ぐらいに真ん中上の青を入れて二重の部分に真ん中下のブラウンを
締め色として入れています。
このアイホール2分の1に入れた左の色とターコイズ色を重ねると
本当に綺麗ですおねがい
青緑と言うか
例えが難しいのですが青緑の海のようにすっごく綺麗に色が出ます。



↑こんな感じです♡

そうそうカネボウの美容部員のお姉さんと言えば
昨日治療帰りにカネボウカウンターに行ったら
「実は来月から百貨店に移動になるんです。」
とおっしゃっていたんです。
「え~~びっくり」と驚きながらも
私はカネボウのルナソルなどデパコスも大好きで


こんな風にルナソルもよく買っています。
ただ今通っている美容部員のお姉さんがとても素敵な方で
元々カネボウの化粧品を愛用している事もあり


こんな感じでコフレドールをその美容部員さんから買っていました。



今年の夏発売されたコフレドールの限定コスメです口紅アイシャドウ


でもコフレドールも卒業かもですね(笑)。
来月から百貨店でお世話になる事になりましたので(笑)。


実はカウンターにルナソルを持って行って
コフレドールとどのように組み合わせれば綺麗に仕上がるのか等
アドバイスして頂いた事もよくありましたポーチ
それだけに美容部員のお姉さん自身が移動になる事に驚いていました!!

私の顔の作りをよく把握して下さり、
私に合うメイク法を沢山教えて頂きました。
私にプチプラコスメの魅力を教えてくれたのも
この美容部員さんですニコニコ
お世話になりっぱなしですウインク
次は百貨店でお世話になるので今度はデパコスを楽しみますピンクハート


おしゃれ白髪染めを買いに行ったのですが(笑)、



コフレドールで最後のメイクをして頂きました。




モデルさんが全ての色を使ったイメージ写真があったので


思い切ってお願いしタッチアップして頂きましたてへぺろ
カラフルでなかなか面白い爆笑
もちろんモデルさんほど色を濃くしていないけど
少し付けただけでかなり色が出ますアイシャドウ

プチプラコスメと言えば


最近アットコスメを見てセザンヌのラベンダーピンクのチークと


パールグロウハイライトを購入しましたウインク


2つ共大人気のコスメですね。
チークは今年ラベンダー色のチークが流行っているので
アットコスメでもパウダーチーク部門第1位ですね♡
ハイライトも売り切れでなかなか手に入らなかったそうですが、
近所のドラックストアーにはありましたグッ
最近は手に入りやすくなっているのかな?
口コミ通り艶が出て素敵なハイライトですおねがい
このコスパ以上の優れものです!!


前から気になっていた日本酒の化粧水。
実際使った事ある方からコメントを頂き試しに買ってみました。
たっぷり使えますグッ
アットコスメにはお酒の香が気になると言うコメントを
ちらほらとお見受けしましたが、私はそんなに気にならないため
シートマスクに含ませたり身体につけています!!

昨日は不思議な事だらけでした。
カネボウの美容部員さんの移動のお話、
病院で会計を待っていたらなんとハッ
ピンクリングのボランティアスタッフ
数人と偶然会い
長いことお話しました。
10月に開催される
ピンクリングのイベントの打ち合わせや
その他諸々お話しが出来て何だか
またワクワクしてきましたo(^o^)o

長々とお読み頂きありがとうございました。

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ