一番最初の記事に、ちょろっと簡単な自己紹介はしたもののそういえば今現在への肥満の道だとか、大事なことを書いてない気がするので、改めてここに残しておきます。

錯覚で、もう書いてたらごめんなさい。
( ̄▽ ̄;)💦


私・・・今年42歳になりました。
早生まれのアラフォーです。

体重・・・現在約85kg。
運動を始めた4月下旬は、87kgありました。(MAX体重)

★2006年・・・
会社の社長からパワハラを受けて鬱になり、拒食症気味になって痩せる。
この頃は1日クラッカー1枚食べるのがやっと、というくらい食べられませんでした。体重は50kg程(40kg台だったかも)に落ち込む。

★2008年・・・
病気を理解してくれない親との関係が悪化し、親戚の家へ一時避難。ストレスで過食し20kgほど太る。
(旅行)買い物依存症が始まるのもこの頃。
ストレスでいっぱいだった。

★2009年~2010年・・・
精神が安定してきて鬱ではなく双極性障害だったことが診断される。過食も無くなり、もとの体型に戻る。55kgくらい。

★2010年~2012年・・・
ここに骨を埋めたいと思える仕事場に出会う。(向いてるかどうかは別として)
でも仕事をしている上で人間関係に若干ストレスが乗ってきて70kgまで太る。

★2012年12月・・・
左腕と手がとう骨神経麻痺になり、動かなくなり仕事を辞めることになった。
(今思えばイヤイヤをしてでも辞めなければ良かった)

あっという間に悲しくてもう働けないのが辛くて過食症ぶり返し、むちゃ食い症候群が起き、ピザ3人前ケンタのチキン4人前パスタなどを一気に食べる生活が続いた。
体重が80kgを超えた。

肥満外来に行くも、逆に
「あなたの身体は疲れやすいホルモンが大量に出ているからそっちをまず何とかした方がいい」と、そこの医師に言われる😅

肥満はどーした。

★2013年~2015年・・・
精神が安定(軽躁状態かな)するとイベントスタッフやコンビニスタッフや、某パーク内でカメラマン助手をしたりして働いた。
体重は変わらず80kg台をキープ。

2014年頃、現在の彼氏と知り合う。


★2016年~2020年4月中旬・・・
精神が不安定になり、鬱も出たりしてきて働けなくなった。家にいる生活が増えて、年中寝たきり生活が。

コロナが発生し、自粛生活を求められたら逆にストレスが溜まり、コロナ鬱になりかける。
なんとかストレス発散方法はないかと模索。

★2020年4月下旬・・・
今まで一度もしてこなかった運動に着目。これを続けてみようと思い立つ!

★現在・・・
なぜか目的が「ダイエット」に変わる。


以上!(笑)

あ、あとナイトイーティングシンドロームが始まったのも職場をやめた2013年頭頃から始まりました。
特効薬がある訳でもなく、ストレスを取り除くことが治療なので今も模索中。


・・・細かく書きすぎたかな(笑)。
こんな私です。
今後ともよろしくですm(_ _)m

いつもイイネやフォローして下さってる皆様ありがとうございます😍🙌