前回の続きです。

 


 かなり粘って説得モードの店員さんが

これぞ!と持ってきたモノ。

 

それが、結局購入することになる

一粒ダイヤネックレスでした。

 


たった一言でコロっと陥落、の巻

 

その頃、

アクセサリ―買うなら

大ぶりなネックレスが欲しかったんです。

 

こんな感じの↓


 

 


 

だけど。


その時突然現れた

TRFサムさん風の店員さんが放った一言で

私の意識はガラっと変わりました。

 

「本物を持つと人間変わるよ」 


「本物を持ってこそ本物になれるんだよ」

 

と。


 

なるほど…。

確かに…!

私も本物になりたい…!!!

 

ラブ

いとも簡単に

「あ、買おう!」とこの時思いました。笑

 

 

というわけで、

案外あっさりと陥落し

 

一緒に来ていた友達に

「決めた!買うわ!」

「ええ~~!」

という会話をして

ローン契約へと突き進みました。

 

 

過去に土地も家も

衝動買いしてきた私にとって

実はこのくらいは自分でも想定内の

あり得る出来事ではあるのだけど

 

ジュエリー好きならともかく…

 

必要なものならまだしも……

 

突然の心変わりで

数十万円のお買い物!!💧


 

夫にいったら怒られるなとは思いましたが

(言う気もないけど)

 

「でも本物になりたいし!」(軽)

ってことで

後悔せずに買いました。

 

 

(まさかこの半年後にさらにお高い

3桁越えのジュエリーを買うことになろうとは

思いもしませんでした…。

この話はまたいつか笑)

 

 


全ての手続きが終わったころ

一緒に来ていた友人も

指輪を買うことを決意。w

 

 

友人が支払い手続きをしている間、

私はサムさん(仮)と世間話をしながら

待っていたわけなんですが

 

話してみて分かったことですが

このサムさん、

ここの店員さんではなくて個人の宝石商の方で

海外を飛び回っているような方でした。

 

 

どうりで話も上手いし

(見た目はホスト風だし)

話の内容はセミナー級。


 

やはり大金を動かしている方はすごいな

っていうか

ビジネスを大規模にやってる方の

スケールの違いをひしひし感じて

 

私も本物を持って

本物が似合う人間になろう!

 

とココロから思いました✨

 


サムさんの話で一気に世界が広がった、の巻

 

今まで欲しいとも思わなかった

高額ジュエリーを急に買うなんて

有り得ないことが突然起こって


この時私のリミッターは

ぶっ壊れたんだと思います。😅


さらに購入後の

サムさんとの会話によって

私の心は急に自由に

大きく広がっていきました。



高いから無理

そんな器は自分にはない

自分には恐れ多くて似合わない


そんなネガティブな思い込みが

一気に外れて、


ブランド品や高級なモノとは

無縁だった自分が

初めてその世界に目が向いて

 

高いものにはそれだけのワケがある

 

値段の高さだけではない付加価値や

色々な人の想いや歴史があるのだ


自分とは無縁と決めつけていたのは

自分のちっぽけな心だった


その視点をこの歳になって

やっっと持てるようになったのです。

 

 


昔から

「安いから買おう」という意識よりは

「欲しいから買う!それが安ければなお良し!」

という考え方でしたが

 

この日からは

「安くて好きなモノはそれはそれ。

それとは別に、

質のいいもの、本物を身に着けたい」

と強く思うようになりました。

 


続きます。ニコニコ

 

:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓