デート代のお悩み第3弾。

 

「いつも奢ってもらって申し訳ない」

という女子のお悩みについてです。

 

過去のお悩みはこちら⬇

第2弾「デートがいつも割り勘です」のお悩み 

第1弾男性のお悩み 

 

 
 

  「いつも奢ってくれます。申し訳なくて…」

 

私のために気持ちよく

お金を支払ってくれる男性…♡

 

やっぱり嬉しいですよねラブ

 

嬉しいし

頼もしいし

甘えさせてもらえるって気持ちが

女子を愛で満たします。

 

「申し訳なくて…」ってね、

そう思えるところもまた

ステキ女子♡

 

よいカップルだな~と思います。

 

 

 

 

奢っていただいたら

とにかくしっかり

感謝を伝えることです。

 

 

ありがとう、ごちそうさまでした

はもちろん

 

プラス、

「すごく美味しかった♡」

「すごく嬉しかったです!」

笑顔で素直な気持ちを

伝えてください。

 

 

そしたら彼は

もっと彼女のためになにかしてあげたい!

って思います😊

 

そしてあなたもまた

彼にも幸せな気持ちになってほしい。

私にできること何かな?

って考えて

愛をお返しする。

 

 

そうやって

2人の愛は育っていくのです✨

 

 

 

 

ま、具体的な話もするならば

次の軽いお茶くらいは

自分が全額出すとか

 

ちょっとしたプレゼントを渡すとか

 

してもいいと思うんですけど

そのへんは臨機応変な

小さな部分であって。

 

 

大事な軸は、

お金を出してもらうことに

申し訳ないとか

罪悪感を感じるのではなく

 

出してくれてありがとう!

愛してくれてありがとう!

 

と愛と感謝をきちんと感じて

受け止めること。

 

 

出してくれてるのはお金ですが頂いてるのは愛です!

 

 

そう思うと

「自分の分は自分で出すから!」

と強引に抵抗する女子の行為は

可愛げがなくて悲しいことだって

思いますよね?

 

愛いりません!って言ってるのと

同じですから💧

 

 

奢ってくれるという行為は

「ありがとう」

と感謝するべきであって

 

「すみません」

「申し訳ないです」

っていうことでは決してないのです。

 

 

 

愛を素直に受け取る。

なにより大切なことです😊🥰

 

2人で愛をキャッチボールして

大事~に育ててくださいね♡

 

◇◇◇◇◇◇

 

 
宝石ブルー単発の恋愛相談もやってます ➔ 恋愛相談のご案内
宝石赤自分の本質を知って恋愛に活かしたいなら ➔ 数秘&カラーセッションのご案内
宝石紫イベント・セミナーで楽しく婚活! ➔ イベント情報
宝石緑婚活に興味あるならお気軽に ➔ 無料カウンセリングのご案内
宝石白日々のことはインスタで(食べ物の写真だらけ笑) ➔ Instagram 
 
【人気記事】旗モテるお礼の言い方。「すみません」と「ありがとう」は大違い
旗災難も幸運も、来るときは突然に
旗諦めながら婚活する人たち
旗「みんな我慢してる」と思ってるのはあなただけ
旗理想の人に出会うための近道
旗人と比べる、の正しい使い方
旗あなたの結婚適齢期は?人生を一日に換算すると分かること