「あなたらしさ」をとことん大切にする

新潟市の結婚相談所ルピナス

あさこです!

 

 

「人格適応論から考える

恋愛コミュニケーション講座」の

イベントレポですー!

 

 

 

今回は第1回目として

6つの人格的特徴から

自分はどのタイプかを知ることから。

 

 

「意外〜」って思っても

「なんか違う」って最初思っても

 

説明を聞くと

「そうそう!」って思ったり

 

奥が深くて面白かったです。ニコニコ

 

 

 

今回は参加者それぞれ

違うタイプだったので

 

当事者の考え方や感じ方を聞くことができて

驚いたり納得したり。。🤔

 

 

 

同じ状況であっても

タイプによって

思考の方向の違い、視点の違いがある。

 

そしたら正義も変わるし

思いやりの中身も変わる。

 

 

理解できれば

人間関係もっと円滑になるわ!って

思いました。

 

 

恋愛なら

なおさらで、

 

相手を想ってこその行動が

理解して貰えなくて

 

ケンカになったり

別れに発展してしまう

 

そんなことは多いですよね…

 

 

自分の考え方の傾向を知って

相手の視点になってみる能力を

身につけたら

 

きっとこれからの恋愛が

変わります!!

 

 
2回目はもっと深く
恋愛中心の内容になるようです~
 
ドキドキーー  ·*.▷♡◁·*。
 
 
興味のある方
1回目から受けてみたい方は
ぜひ公式LINEから
リクエストください!(^^)!

 

新潟市の結婚相談所ルピナス (lupinus888.jp)

 

:::::::::::

 

♢ルピナスの公式LINE♢

 

最新イベント情報やお役立ちコラムを

お届けしています。

 

ご質問やお申込みもこちらから

お気軽にどうぞー

 

友だち追加はコチラから↓

ID検索:818qtqid

 

 

♢Instagram♢

インスタグラムはコチラから↓

 

♢ホームページ♢

新潟市の結婚相談所ルピナス (lupinus888.jp)