新潟市のライフオーガナイザー
あさこです!


みなさん、
水切りかごって使ってますか?


私は使ってますニコニコ




お皿やお茶碗などは
食洗機がやってくれるので、
手洗いするのは
鍋やボウルなどの大物だけですが。


もちろん
洗ってカゴに放置の自然乾燥派。
すぐ拭いて片付けるなんてムリー


かごではなく、
ふきんの上に重ねるだけにしたこともありましたが

上に重ねる方がスペースとらないし
なんか好きラブ




さて、キッチンスポンジは
どこに置いてるのかと言いますと…



コップやペットボトルを
乾かすところに挟んでますつながるうさぎ


なんなら普通に
かごの中にポイでも
いいと思ってます。

だって鍋洗ってるくらいなんだから
汚くないじゃーーーーん?

水も垂れてこないしー

てへぺろうさぎ  ダメ?



キッチンスポンジを置くための
吸盤のやつとかカゴとか
シンクに置きたくないんですよね。

そしたら近くにカゴがあった!だから入れてみた!
って感じですかねにやり


シンク回りに物がないと
掃除しやすくて良いです😃

言うほど掃除しませんけどね!w

つながる花1つながる花2つながる花1


さて、

春っぽくなってきましたね。
もう少ししたら
衣替えと合わせて
家もいろいろ変えていきたいなっ

もうすぐ、こたつともお別れかぁ~桜