新潟市のライフオーガナイザー
あさこです!

クリスマスイブの日、
実家でピザ食べよう!ってなって、
母が
「オーブンレンジとオーブントースターどっちで焼こう?」って迷ってたから

「うちは魚やきグリルで焼くよ」
って言ったら
ビックリされた。

「魚も食パンもグラタンもあたためも
魚やきグリルだよ」
って言ったら
妹にもビックリされた!


魚とパンが同じとこーーー?!
って


えっダメなの…?滝汗






グリルは洗うのが大変なので
魚を焼かない人も多いらしいけど

何度かフライパンで魚焼いてみたけど
上手くできなかったんですよね~~

トースター捨てちゃったし
やはりパンも魚もここで焼くしかないってことで

ずっとこうしてきたんだけど

雑すぎ…?滝汗
またやっちゃいました?



洗えば問題ないと私は思っていたけど

気にする人は魚焼いた翌日のパンは
若干、魚臭さ感じるかもしれないてへぺろうさぎ
いや、たぶん臭い。

うちの家族は何も言わない。
感じないのか?!


こうなったら

わたし同様、旦那も娘らも
雑な人たちで良かったー!

って感謝するしかないですね


自分では普通だと思っていることが
他人には普通ではないってことが

家事や掃除など暮らしの話をしていると
たくさん出てきます。

人から変人扱いされないように
こういう話にはちょっと慎重になろう
と思った出来事でした。
特にきれい好きな人とかの前では…