新潟市のライフオーガナイザー
あさこです!

最近、またムータが
尿石症になってしまいましたえーん


病院へ行って薬をもらってきましたが、

案の定、
嫌がって暴れて飲んでくれませんえーんえーんえーん


本気だして暴れて逃げるので
こっちのナマキズが絶えず困っておりました。


そんなとき
偶然に編み出した秘策!

使うのはコチラ!


ビールの空箱~~




前にさりげなく置くと
喜んで自ら入っていくムータ。
猫って箱好きですよね~。

フフフ…
罠にかかったなニヤリ





このように逃げられない状態に
なったところで、

口をこじ開けて
薬をすかさず入れて口を閉じさせる!

はい、ゴックン!

あっというまに終了です~~!!

(口の開けさせ方や錠剤の入れ方などは
きちんとした情報の書いてある本や記事を参照してくださいネ)



逃げ場がないので暴れることもなく、

いつもは歯をくいしばって口を開けないムータも
案外素直に開けてくれる気がします。

狭いところに入ってると安心するのかな?



ぜひお試しくださいニコニコニコ