先日、
ヘッドスパのスクールへ行ってきました[みんな:01]


リフレクソロジーとの相乗効果で、
さらにリラックス♪頭もスッキリしてもらえたらいいな[みんな:05]と思い、
最近色々調べていました(o^^o)
新たにオプションメニューとして、加えられたらいいな♪と思って受講を決めましたニコニコ


実際、
自分自身も
「首、肩、背中」ってすごく凝りやすかったり、誰かほぐして~[みんな:02]
ってよく思うので笑



スクール受講の予約をしてから当日まで、2週間ほどあったんですが
何だか気分が沈んでいて、
体調も微妙な日が続いていたので
モヤモヤモヤモヤ…


なので、
受講日がとても楽しみでした[みんな:06]
新しい事を覚えるのは大変だけど、
やっぱり自分への刺激にもなるのでアップ



午前からお邪魔して、
協会代表の方にマンツーマンレッスンしていただきました[みんな:03][みんな:04]

初対面でも
とても話しやすく、温かみのある方でした[みんな:07]

学科の後、実技を細かい部分までみっちり丁寧に教えていただけました[みんな:08]

講師の方の施術を実際に受けながら教えていただけたので自分もリラックスニコニコ
頭の施術は、リフトアップにも効果的なので女性には特に嬉しいですよね[みんな:09]
首や背中もかなり気持ち良かったです[みんな:10]


予定より30分もオーバーしてしまいましたがえっあせる
逆に心配して下さって、
本当にありがとうございました[みんな:11][みんな:12]

ヘッドスパって、
私は美容院のイメージが強くて、
洗い流さないといけないのかな?

と思いがちですが、
私がこの日学んだヘッドスパは
洗い流さなくてもOK♪
着替えも必要なし[みんな:14]

本当に気軽に受けていただけるものです[みんな:13]


エッセンスを使って、頭皮を刺激していくんですが、
それを
オイルに変えて、
頭~背中まで行う事も可能なので

それは
受けていただく方のご希望に応えながら、
たくさん練習もして
喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います[みんな:15][みんな:16]



満足しながら、運転していたら

帰り道に事件が起きましたガーンガーン



長時間慣れない道を走っていたせいなのかわかりませんが、
運転中にだんだん頭痛が酷くなり、
気分も悪くなっていって…
ぼーっとしてしまったみたいで
道の右側に寄りすぎて、縁石にぶつかり
タイヤをパンクさせてしまいました[みんな:17]
すごいパァン[みんな:18]と言う音にビックリして、

全然スピードは出していなかったので、まさかパンクするとはガーン
車体がガタガタガタガタ…
早くスタンドを探さなければ叫び


危うく大事故を起こす所でした…


時間がなかったので、運転を続けてしまいましたが
次回からは休憩したりして
周りの方に迷惑をかけないように気をつけますしょぼん



その日の夜はもうダウン[みんな:19][みんな:20]

頭痛が酷すぎて、夕方仮眠しました。
なんとかご飯を作り、子供達とお風呂に入り、
後は寝るばかり[みんな:21]

のはずでしたが…

ヘッドスパしてもらえるのを
今か今かと
楽しみに待っている方が約一名[みんな:22]


主人です…笑


一通り施術してあげたら、
喜んでいました(o^^o)
が、体勢の問題もあるみたいで
クッションなどをうまく使いながら、
首が疲れないように改善策を考えていきたいと思います[みんな:23]


また気持ちを新たに、
頑張っていきます[みんな:24]

明日は出張でリフレクソロジーと角質ケアに行ってきます[みんな:25]

運転に気を付けながら、頑張ります[みんな:26]









iPhoneからの投稿