昨日の北海道の地震、

びっくりしました。

被害が広がりませんように、、、。

 

 

ダンシャリアン・asakoです。

 

 

断捨離をしていく中で、

捨てられないもののひとつ。

 

 

the 箱!

 

 

 

だって、こんなに可愛いし。

だって、こんなに丈夫だし。

だって、何かに使えるし。

 

捨てるなんて

とんでもありませんわ。

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなにかわいいのよ。

チョコの空き箱なの。

 

 

中身は美味しくいただいたわ。

箱はどうしようかしら?

使い道はないけれど、捨てるなんてとんでもございませんわ。

だって、もったいないんですもの。

 

 

なにか入れるモノはないかしら?

 

あら、こんなところに

もう使ってないけど、

いつか使うかもしれないこの⚪️⚪️⚪️

              ↑ここに思いつくモノを入れてみましょう。

 

 

これを入れましょう。

ほら、きちんと入ったわ。

箱って便利よね。

とりあえずここに入れておこうかしら。

 

ホント、箱っていいわ。

 

 

 

 

と収納庫に入れた途端、

その箱の存在・⚪️⚪️⚪️の存在も忘れ去られるのです。

 

何年か経って、

 

あら?

この箱はなにかしら?

開けてびっくり〜、、、はしないかもですが、

もう忘れ去られた使いもしないモノが整然と収められている。

 

そんなことが、

過去何回あったことか、、、。

断捨離アルアル。

 

 

断捨離を知り、自分に問いかける。

 

この⚪️⚪️⚪️は本当に要るの?

いつか使うって、いつ?
忘却の彼方の

使いもしないモノを箱に整然と収めて

どうするの?

 

でもでも〜〜。

捨てられなイィィィ。

 

 

そんなことをグルグル考えつつ、

ゴミ箱と収納庫を行ったり来たりしてましたっけ。

 

 

でも、そこで思い切って捨てて

困ったこと・後悔したことなど一回もありません。

むしろ快適になるのです。

 

 

そんなことを繰り返しながら、

箱は即捨ての今なのでした。

 

 

いつもありがとうございます!

あなたのポチッでモチベーションUP!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村