お雛様を

飾りましたよ〜。

 

ダンシャリアン・asakoです。

 

 

 

 

リビングに結構なスペースを取っております。

 

が、今はこのスタイルで。

 

お部屋が一気に華やかに。

 

 

 

 

 

去年は出せなかった。

   本当は飾りたっかったんだけど、、、。

 

それは何故か?

 

 

屋根裏の奥に仕舞われていたため、

 

手前の荷物をかき分けて

 

出す気力がなかったから。

 

 

今年は、

屋根裏のおじさん・おばさんたちも

オイトマしていただいたので

屋根裏空間がすっきりしました

 

 

出す作業もスムーズ。

 

 

 

新築時に、最大スペースの屋根裏を作りました。

絶対必要よね!の想いのもと念願だった大型収納スペースが実現。

 

なんでも受け入れてくれる空間。

なんでも呑み込んでくれる空間。

なんでも押し込めてしまう空間。

 

季節外のものを収納するのには必要なスペースではあります。

しかし、出し入れが大変なのも事実。

だったら少しでも空間に余裕をもたせておかないと

無意識に死蔵空間にさせてしまう。

 

 

今では半分以上が空いている5割収納。

それがものの通り道自分の通り道として

不可欠なのも実感。

 

お雛様、

仕舞う時も

スムーズに。