こんにちは
 
イギリスはまだまだ暑いです晴れ 湿気もあって、雨が降らない1週間が続けば次の週は曇りのち雨
 
日本と気候が似てますね~ニコニコ
 
 
 

最近は近所のお友達がドアをノックしてきて子供たちを毎日遊びに連れ出してくれますスター

 

 

そのイギリス人のお友達は

 

私や夫が出ると

「こんにちは、○○くんと○○くんはいますか?

僕は今から公園(家の目の前)行くんだけど、彼らも来れますか??」

 

 

 

親の許可を取るところ

 

 

 

誰から教えてもらったんだろう

 

 

 

 

 

うちの子も出来るのだろうか…真顔

 

 

 

それはさておき

 

 

近所にお友達も出来て

 

 

イギリスの学校でもお友達ができていて親としてはうれしい限りです

 

 

親の都合で引っ越しを何回も経験して
しかも国をまたいでの引っ越し
 
 
時間をかけてやっとお友達ができてもいつか終わりがくることを知っています
 
 
それと同時にどうやったらお友達ができるのかも知ってます
 
 
タフだな~真顔
 

 

 

 
親の見えないところで苦労してるところも多いはずなので
家ではたくさん話を聞くよう心掛けています花
 
 
 
 
環境が変わっても自分らしく生きれる力て大事ですね
 
 
 
私自身が子供たちから学ぶことばかりです