暑すぎる。

 

 

 

アメリカのアリゾナ州から引っ越してきたのが今年5月

 

びっくらですが8月まで上着ないと朝夕肌寒かったんです

 

 

今週はヒートウェーブという一週間猛暑と呼ばれる暑さが襲っているんですが

 

 

アリゾナから来た私たちからすれば、まあまあ28℃なんて…て思ってました

 

アリゾナでの夏はまさにオーブンの中

 

夏場46℃~がふつうです

 

 

 

その半分て思って余裕ぶっこいてました

 

 

 

 

学校もクーラーはないので扇風機のみ

 

日本の学校を思い出します

 

イギリスの家はアメリカのようなクーラーは家についていません

なのでみんな窓を開けたり、ポータブルクーラーをつけたり、扇風機だったり

 

でも窓を開けるとクモが入ってくるのが当たり前で家の中ではクモと仲良くならざるを得ませんひらめき

 

 

どれくらい続くんだろうと天気予報を見ると今週の日曜日まででした

 

あと3日

 

本当に1週間なんだwww

 

 

てことであと3日もすればまた涼しくなるようです不安

 

 

 

短い夏楽しみますスイカ