こんにちは~

 

投稿ジャンルをアメリカからお届けからヨーロッパからお届けに変更してから初めて投稿します飛び出すハート

小さなことですが、住む場所が変わったんだと実感する瞬間でもありますね~

 

 

 

この間ロンドンにある日本大使館へパスポートを受け取りに行ってきましたバス

 

今回はさらっとですが交通手段をご紹介しようと思います!

 

 

ロンドンへは私の家から

30分のケンブリッジに駅があり

 

そこに車を駐車

(駐車料金はAll day12.50パウンド)

 

約1時間でロンドンに着きます飛び出すハート

 

車で行くのも可能ですが、事前に車両を登録して道路料金を払ったり

 

駐車場を探し回るのも手間がかかるので電車が楽ですニコニコ

ちなみに電車は時間通りにきますw

 

 

私がいつも電車のチケットを買っているアプリがこちら

 

 

 

家族分のチケットを事前に購入して、

改札口でバーコードをあてるだけです

 

そして目的地に着き改札口を出るときにも

そのバーコードが必要になりますブルー音符

 

 

約一時間の旅ですが、お菓子食べたり読書したり

子供たちとわちゃわちゃしてるとあっという間に着きます。

 

 

そしてロンドンKings cross station(ハリポタで有名) に着き

Underground(地下鉄)に乗り換えるわけですが…

初めてだと訳が分かりませんよねアセアセ

 

 

 

そのストレスを解消してくれるアプリがこちら

 

 

 

行先を入力するだけで行く方法を事細かく教えてくれます!

 

 

 

このように道順が出てきますひらめき 楽々~

 

 

そしてUndergroundを使う前に必ず

コンタクトレスカードの登録をおススメしますピンクハート

しておくと料金支払いがとっても楽です!リンクはこちら↓

 

 

 

オイスターカードを駅で購入することも出来ますが

わざわざ購入してカードを持ち歩くより

事前に自分のクレカを登録して、改札口でそのクレカをあてるだけで支払い完了です

 

少し厄介なのが、家族ぶんまとめて改札口で払えないということです。

なので私は私で登録して、旦那さんは旦那さんのクレカを登録しなければいけません注意

 

 

明細書が見たい方は

 

 

こちらのアプリでみることができます。

 

ちなみにロンドン中を走り回ってるあの赤いバスも

この登録した自分のクレカで利用できますよ!

 

そしてなにより嬉しいのが11歳以下の子供は

Undergroundとバスが無料なんです歩く

 

 

とても大きい街なので地下鉄とバスをうまく利用して効率よくまわりたいですよねブルー音符

 

 

そして地下鉄を利用して着いたのが日本大使館!

 

 

 

バッキンガム宮殿公園の真横にありました

 

青空の下になびく日本国旗が美しかったです日本

 

 

 

パスポート更新の続きについては次回書こうと思います鉛筆

 

 

 

ではまた~