国またぐ引っ越しって大変真顔

 

 

 

 

 

 

軍が手配してくれる引っ越し業者さんが来て、荷物も箱に入れてくれて運び出してくれるのですが

 

過去に恐ろしい経験をしてまして

 

 

日本からアメリカへ引っ越す際にも引っ越し業者さんが全てパッキングしてくれて、運び出してくれました

 

で、私達の不注意で棚の上に置いていた私と子供のパスポートや書類が全て入ったファイルもパッキングされて…

 

気づいた頃には出港前。。

 

 

 

 

 

 

「すみません、もう船の中でして…」

 

 

 

オワタ。

 

 

 

 

てことで数ヶ月後、無事荷物の山から見つけた夫が郵便で送ってくれて、私達だけで渡米になったんですが

 

とってもカオスでしたネガティブ

 

 

wwww

 

 

 

そんな失敗もあったり。。

 

 

なので、今回は一つのクローゼットにすべて持っていく物をまとめて、入禁にしようと決めまして凝視

 

 

 

服を出し切って驚き

 

 

 

 

 

少ない方だと思ったのですが、二人分の服結構あったり

 

 

業者さんが来てくれた後家具もないまま今の家に2週間住んで、子どもたちはギリギリまで学校へ行き、車も売って

 

その後基地の中のホテル生活が始まります

 

 

外食はそんなにしたくないので、小さなフライパンもろもろ持っておこうかな昇天

食中毒もカロリーも栄養も心配で旅先だと環境変わって疲れて身体が崩れやすいのでね

 

 

自分たちでの引っ越しは、アリゾナに引っ越してから4回してるので楽々〜なのですが

 

 

国またいじゃうと持ってくもの、あと数週間いるけど持ってけないものとかあって

 

 

 

普通に大変じゃんて実感しました魂が抜ける

 

 

 

 

 

全然ひとことじゃなくなった

 

 

 

ではまた〜