こんにちは〜

 

 

 

 

アマゾンで働いて今年の5月で2年を迎える予定でしたが

引っ越しが決まり直前での退職となりそうです泣

 

 

 

 

 

いろんな出会いがあって、出来事があったので少しずつブログに残しておこうかと思いますピンクハート

 

 

本当に勇気だしてアプライして良かった!!!辞めたくないです

こんなストレスフリーな仕事たぶん一生出会えないと思います昇天

 

 

 

 

 

さて、本題のフィリピーノ

 

彼とは顔見知りで、会ったらちょこっと話す程度だったのですが

 

その日はたまたまステーションが後ろになり話す機会が多かったです

 

で、なんの前触れもなく言われたのが

 

 

彼「アメリカ人と結婚出来て良かったよね!お金のため?」

 

私「は?いきなりなんの話?wすんげーストレートなんだよな常にコイツ

 

彼「アジア人がアメリカ人と結婚するのってお金のためじゃん?旦那さん亡くなったら全部財産もらえるんでしょ?しかも軍人でしょ?」

 

私 心の中→この野郎殴って欲しいのかなニヤニヤ 「あなたの国ではそうなのね? …じょ じょうだっ」

 

彼 「そうだよ!

 

私 … チーン え、え…怖。無理www え

 

彼 「普通そうでしょ?だから君がなんでここで働いてるのかわからない!お金持ってるくせに」

 

私 … チーン は What the fu@$.. 

 

この後の会話はとってもスラング英会話でしたので省略させて頂きますw

 

 

 

 

アメリカ人と結婚したらお金目当て、永住権目当てだと思われてたなんて…

 

でもこれがリアルで、本当にある話なので勘違いする人がいるのも否定出来ませんタラー

 

 

まず、フィリピーノみんながそんな人ではないことも事実ですから

アジアのどこかの国では、子供をアメリカで産み市民権を得るために偽装結婚する人たちもいますし

 

 

怖い世の中ですねふとん1

 

 

 

私とは無関係ですがね。

 

 

 

ふう

 

 

 

 

 

 

では第二弾もいつか

 

次回はハラスメントを受けて一人追放したお話をしますね