こんにちは晴れ

 

私がアマゾンで働きだして来月で1年になります。

 

本当にあっという間でしたダッシュ

 

下の子は保育園に通ってないので私が昼間見て、夫が帰って来たらバトンタッチで仕事に行く毎日。

 

 

よくやってるな〜と今でも思いますが

 

あれもこれも仕事できてるのは夫の協力があってのこと

 

ありがとよニコニコ

 

 

 

で昨夜の出来事です

 

フロアごとに私の仕事はあるので、

マネージャーの名前が書かれたボードをスルーしていつもの場所へ行くことがよくあるわけです。

 

慣れてくるとみんなこう←

 

 

昨夜はなんだか嫌な予感はしてて

でもいつもと違う場所に環境を変えてみようと、違うフロアに行きましたランニング

 

 

そしたら私の苦手なダニーというマネージャーがいる…

(インスタに書いたGregは間違いです。すんまそん)

 

 

彼はいかにも元軍人で指揮をハッキリ取る人。

そしてめちゃくちゃ規則に厳しくてセイフティとチームワークという言葉を100回は言います。

 

うそ。各50回←

 

 

珍しいですこういう人がアマゾンにいるって

 

 

いつものマネージャーてASU(アリゾナ大学)のトレーナー着てる若造だったり

おじさんでもおばさんでもそんな人を見もしない。

 

 

 

で、時間になり…集合の声がかかる

 

夜勤でStand up(ミーティング)なんて滅多にしません…不安 

する決まりだそうですが、ほぼしません

 

 

ダニーはしっかり一人ひとり丁寧にデスク前に集合するよう声掛けをして

セイフティとチームワークの話をするわけです。

 

 

セイフティはまだしも‥

 

アマゾンでチームワークなど

存在するなんて昨日初めて知りました。ひらめき上差し

 

 

 

そして作業してる間もしっかり人を見て、あれだこれだ言うのです

 

 

以下が規則↓

 

イヤホン禁止

スマホ禁止

歩きながらのスマホ禁止

お菓子食べるの禁止

髪の毛肩につくの禁止

貸してもらってるセイフティシューズを履いてない人注意

 

 

そりゃ守らない人山ほどいます

だって注意なんてされてきてないわけだから、彼らにとっちゃ普通の夜なんです。

 

 

ダニーがここにいるまでは。。

 

 

ゾッ

 

不安

 

 

私が注意されたのは、髪の毛でした。

ポニーテールをしてても肩の下まであるからまとめなさいと。

 

私は素直なのでちゃんと直しましたひらめき

 

 

私は宇宙一素直ですよ。

 

 

この時点で私が思ってたこと、“フロアミスったわ”

 

監視されてる感があってすごく窮屈に感じました。

 

 

 

 

で、もう少しで嫌いになりそうだったのでニコニコ

 

嫌いになる前にどんな人か知ろうと、どこのブランチだったのか聞くことにしました。

(ブランチとは?軍の所属→Navy, Marine, Air Force, Army)

 

 

すると

Army Supecial Forces Green Beretsだ。と

 

 

 

イマナンツッタ

 

 

 

え…?

 

 

アナタハナゼココ二、イル?

 

 

ご存知ですか

 

アメリカ陸軍特殊部隊グリーンベレー

 

厳しい特殊な訓練を耐え抜いた人だけがもらえるグリーンのベレー帽を被る人たちです

 

詳細はこちらを↓

 

 

 

その陸軍特殊部隊を退役した軍人がダニーの正体でした!!恐竜くん

 

 

沖縄に訓練でいたこと、沖縄が大好きだったこと、奥さんは台湾人だということ

いろいろ話しましたが

 

グリーンベレーが強すぎてなにも話入ってきませんでした。

 

 

だ…だ…だから

動揺中

 

セイフティだチームワークだおっしゃるわけですね?不安

 

 

軍人ならよく言うことですよね

セイフティのことは毎朝共有

部下になにかあれば、理由はなんであれ全て自分の責任だ。と。

 

 

 

良かったです

 

 

正体が知れて。あと1秒で嫌いでした。

 

 

そりゃこうなりますやん

20年陸軍人だとこうなりますやん

 

 

もうだって、、目がまだ軍人ですやん

 

 

 

正体知ったところで、なにかあるわけじゃありませんが。

 

 

ただ一つ言いたいことがあります

 

 

 

“第二の人生もっと気楽に楽しんでください”

 

 

つってな。指差し

 

 

www

 

 

 

 

 

 

 

おわり