こんにちは晴れ

 

今回は!

アメリカ人に話し掛けられやすい人ってどんな人ーーー?

 

 

 

 

アメリカ人てみんなフレンドリーで誰もが話しかけてきそうですよね?

 

 

でもね

彼らも私達と同じ人間なので

他人になんでもあれこれすぐ話し掛けはしませんょニコニコ

 

 

案外空気読んでるw

 

 

でもちょっとしたことを意識するだけで話し掛けられやすくなるんですよね〜

 

 

別にいいわって思ってる方

 

損してます。

 

 

これを読んだ次の日、

きっと外でニコニコしている自分がいるんではないでしょうか照れ

 

 

 

 

さっそく!!

私が思う←話し掛けられやすい人の特徴を3つご紹介します流れ星

 

 

 

 

 

 

【①相手の目を見ている】

目を見るということは、相手の存在を認識しているということ。

 

人は認められるとうれしい、でも無視されたら嫌な気持ちしませんか?

それと一緒な気がします上差し

 

 

そしてほぼ話しかけられる時のタイミングといえば目が合った時。

 

もう慣れっこですが最初の頃は、ドキドキしました笑

 

英語といえど相手によってはクセがありよく聞き取れないからです。

 

 

なんで〜私を見ないで〜www

 

 

得に、黒人さんが話す英語は苦手意識がありました。

話す言葉に波があるし、かと思えばない時もあるしガーン

 

時に同じ英語には聞こえないときもある。。

 

 

でも慣れってすごいもので

 

ご近所に引っ越されてきたり

スパウスクラブ(ミリタリー妻のクラブ)に時々参加するうちに慣れました

 

わからなければ聞けばいいのデス

 

 

 

アメリカ人と話す時のマナーは、

 

必ず相手の目を見て相づちをすぐ打たない

こと、そして話の途中で割り込まないこと

 

をお忘れなく照れ

 

 

 

偶然にも目が合った時は、口角を少し上げるだけで印象が違いますよねピンクハート

 

 

 

【②英語での独り言が多い】

 

普段から独り言が多い方いますか?

 

私は多くって、家でも独り言が多いのですが外に出ても一緒です。笑

そしたら近くを通りかかった人がその独り言を拾ってくれるんですよね!!

 

 

 

ー例えばスーパーでー

(私)待って、お菓子のコーナー通り過ぎたっけ!? 

Wait, did I pass by the snack aisle!? 

 

(知らない人)そうよハニー、お菓子のコーナーはあそこ。 私もよくやるわー。 

Oh, honey you passed it l! It was there. I do that all the time. 

 

(私)そお?← 私時々自分何してるのかわかりません

year? I sometimes don't know what I'm doing.

 

 

とか

 

 

スモールトークの出だしは独り言が多い気もするので

話しかけられる確率は高くなります。

 

 

拾いあって話が進む日本酒

 

 

 

ここで体験談を‥

大昔のある日お友達とお買い物へ行ったときのことです。

 

店員さんが話し掛けてきたにも関わらず、うなずくだけのお友達。

 

そして店員さんは独り言で「私は個人的にこれも好きなんですけどね〜」

と英語で言って去っていきました。

 

 

拾ってあげましょう!!!!

 

カイワダイジヨ。

 

 

 

 

ある日どんな出会いや学びがあるか分かりません。

常に相手に興味を持っていると、相手も興味をもってくれます。

 

 

そうするとスモールトークも広がっていくと思いますクローバー

 

 

 

【③笑顔】

 

不機嫌そうな人には近寄りたくないですよね〜

ブスッとしているとあなたの周りにもブスッとしてる人しか近寄りませんえー

 

人をジャッジしてるような目も危険。

 

 

たまにいますよねジロジロジャッジしながら見る人

もしそう見られていたら笑顔を返してあげてください。

 

 

あなたが私の域に入る余地はありませんよと余裕を示しましょう〜ニコニコ

 

 

誰でも構わず笑顔を振りまけとは言っていなくて、

目が合った時や話す時は意識してみる

 

そうすると、

いつの間にかあなたの周りにはいい人しか近寄らなくなって同じ波動を持った人が集まって来るんですよ虹

 

 

 

 

【最後に】

 

 

やって損なし。

 

 

 

 

今回はトークへ持ってく前の段階を書きましたが、

次回は弾むスモールトーク編をシェアしますくまクッキー

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでくださりありがとうございましたピンクハート