高知の旅行で
坂本龍馬像がある
桂浜に行きました



想像以上に

綺麗な海でした🌊



像の高さは5.3m,台座を含めた総高は13.5m。

想像よりも大きくてびっくり‼️


毎年4月上旬からの2か月間と、

龍馬の誕生日であり命日でもある11月15日を挟んだ

約2カ月間,

龍馬像の横に展望台を設置し

,龍馬と同じ目線で太平洋を眺めることができます。



入場料200円を払って

登りました





龍馬と目線が同じ🌈



高知に行ったら

お勧めの

観光スポットですよ☺️



敷地内に

お土産売り場があって

ここで

この鰹のタタキと刺身のセットを買いました


食べましたが

めちゃくちゃ美味しかったので

通販でリピートします✨



キジ肉も買ってみました


まだ食べてないから

どんなお肉なのか楽しみです♪