名古屋で美味しい中華のお店を
お知り合いに教えてもらいました😊



名古屋新栄にある

⭐️雲貴川⭐️



お昼に予約しましたが

18000円のコースのみです✨



キャビア乗ってます❤️

お酒のアテに最高ですよ😉



鮑の肝ソースが濃厚でした😊


美味しくないわけないです🙏



中国酒は

シェフのお勧めを聞きながら

オーダーしましたが

美味しいです♪



筆の先が食べられるようになっていて

面白いですね☺️



ロイシュイメン龍髭麺は

手作り‼️


オープンキッチンなので

ライブ感があって

楽しいです♪



✨✨綺麗✨✨

この龍髭麺を

北京ダックと一緒に食べますが

楽しみ〜❤️❤️❤️



北京ダックは

皮だけでなく身も巻いてくれてます

すごく美味しい〜

冷凍の北京ダックを使ってないのが

素晴らしかった😋


皮もシェフの手作りで

すごくモチモチしてて美味しすぎて

また食べたい🙏



一つ一つのお料理に

手間暇がかかっていて

シェフのこだわりを感じます

そして総じて美味しい😋



名古屋の方には

なかなか受けないお店なのかなー🥲


私はすごく好きな中華だけど

この価格帯だと

名古屋だと

もっともっと分かりやすい

派手なパフォーマンスとか

付加価値が無いと

流行らないのかな〜



中国酒は1500円〜



このお料理も一見普通に見えるかもしれないですが

皮がまず絶品だし

カラスミもかかっていて

美味しいアクセントにもなる


すごく繊細な一品💎



出汁も美味しいし

味もあっさりしてるのが

私はすごく好きなテイスト🙂


名古屋の方は濃い味が好きだから

物足りないのかな?



香辛料も

日本人の口に合うように使っていて

シェフの目指す美味しい中華が

私は好きです❤️



②に続く‥