その他14回目

 

趣味についてです

 

私、シンプルな生活を心がけたいと考えながらも

実は多趣味な人間でして。

 

独身をいいことに、今やっている趣味は4つ。

フィンランド語、編み物、陶芸、ジム。

 

なんだかんだでどれも10年くらいやっているのですが、

まだまだ、やりたいことがいっぱいで。

 

余談ですが、ジムはコロナの最中あまり行けなくて、

コロナの頃、20キロ増えました。

 

最近また、週3回ジムでトレーニング。

7Kgやせました。

 

もう1、2キロやせたいんですが。

 

それでも、Lサイズはいるぐらいかなって感じ。

 

ウエスト、ゴムの服とかには助けられてます。

 

そして、またやりたい趣味が。

 

それはジャズピアノ。

 

ピアノは30年くらいならっていたのですが、クラシックで。

 

ジャズとかでセッションとかしてみたいというかねてからの

憧れが。

 

これで5つ目の趣味になるか。

 

趣味だけで5万円くらいになりそうです。

 

恐ろしい。

 

やはり逆に趣味を断捨離すべきか。

 

悩み中。