その他 13回目

 

物を使いこなすについて

 

最近、歳をとったせいか、いろいろなものを使うのがへたになりまして。

 

最新デジタル機器や家電、説明書を読んで使うとか、いろいろ億劫で。

 

新しいお風呂にはいるのも、スイッチボタンどれをおせばいいのかとか。

 

ジムの口コミサイトに投稿するのもグーグルアカウントがないとできないとか

なっていやになったり。

 

顕著にでたのが、フィンランド語の勉強。

 

わからない単語があると辞書ひくのですが、辞書にも載ってないと、グーグルで

検索するとでてくるんですよ。

 

それをしっているのに億劫でやるきがしない。

 

スマホをもってくるのがめんどくさい。

 

などなど。

 

ルンバもってるのですが、自分でホームボタンをおしたのに、充電のところに帰っちゃったと

怒る。使い方がわるかっただけ。

 

そんなののオンパレードで。

 

反省して〇〇とハサミは使いようといいますが、モノも使いようですよね。

 

使い方って大事。

 

ちょっとした工夫とかできるひとあこがれます。

 

反省、反省。