バレエシューズは可愛いくて、歩きやすいですよね、しかし私は二度死ぬかと思いました。

 

一度目は30歳の時、ケーキの箱をぶら下げながら歩いていると

舗道のちょっとの段差で「つるっと」滑り後ろに倒れて、背中を強打

息ができないくらい苦しくって、気持ちもわるくなりました。

(ケガはなし)

 

二度目は50歳の時、公共の施設の階段でまた「つるっと」滑り後ろに倒れて、肘背中を強打

この時も息ができなくらい痛かった。

(背中、肘をすりむき打撲)

 

打ちどころが悪かったら死んでしまったかも、ぞっとします。

 

靴底の素材が滑るものは危険です

ヒールがある方が気を付けて歩くから、転ばないかもしれません。

 

もう一生バレエシューズはトラウマで履けません😢