最近、ゆっくりパソコンを開いてブログを更新する事が出来なく、

少し時間が経ってしまいました。

 

昨日は、先日の週末は寒かった事もあり、基本買い出しや近所に出向いた程度。

家のDIY作業を進めたり(夫が)、庭いじりをしたりとのんびり過ごしました。

 

昨日は、久しぶりにサルサヴェルデの味と、ワインが飲みたくなり、

特売のカジキを使って頂きました。

 

 

 

 

 

以前作った時の記事➡︎

独特の風味のソースが、淡白なカジキとの相性抜群!!

 

 

 

 

 

いつもフルーツを色々頂いている方(母の友人)から、今回はリンゴを頂きました。

早速、毎日少しづつ消費しています。

 

 

 

 

 

 

アメブロを始めたのが2013年で、こんなに長く続くと思いませんでした。

始めたきっかけは、記録して人様に見てもらえば、あまり手抜きをせず、

いい意味で緊張して自炊ができるようになるだろう、という理由です。(笑)

 

その中で、色々な素晴らしい方と出会わせて頂きました。

年齢も幅広く、普通なら繋がらない方との出会いです。

 

冒頭にも書きましたが、最近はなかなかパソコンにしっかり座って、

『ブログの記事を書く』という動作が中なかなかできないでいます。

 

そんな中(今更ですが笑)、Instagramを始めてみました。

まだ1週間ぐらい経過した程度と、不慣れな部分もありますが、

もっと一方的な発信するツールかと思ったら、

コメントでやり取りもできたり、アメブロよりはるかに多くの方との

SNS上の交流があり、とても勉強になったり刺激になったりすると、

ここ数日で感じています。

 

また、一番大きいのが、Instagramを更新するのがとても簡単という事。

(名前の通りですが(笑))

これならスマホ片手に更新が〜と思っています。

 

世界中の方も含め、多くの方とSNS上で接する事は危険な部分もありますが、

それは使い方次第だと思っていますので、そこは気をつけてやっていこうと思っています。(そんなに怖い事ばかりではないですし。)

 

 

そんな事もあり、アメブロを完全閉鎖するか、少しお休みするか、

ゆっくり更新するか検討していますが、Instagramは手軽なので、これからどんどんやっていく予定です。

 

現在アメブロで繋がりがある方で、すでにInstagramをやられている方には、

掲載されているリンク先からご訪問させ頂いたり、

探したりしていますが、もし繋がりがある方で現在Instagramをやられている方がいらしたら、教えて頂けますと大変嬉しいです!

 

Instagramについては、アメブロのようにリアルタイムに近い記事内容ではなく、

過去の自分の気にいった写真やらもちろんリアルタイムのものから、いろいろアップしたいと思っているので、もしかしたらこの写真前に見た〜!なんて思うかもしれませんが、お許し下さい(笑)

 

 

よろしかったらご訪問下さい。

Instagram