今週末は、晴れてお出かけ日和になり良かった。

今日は、午後から外出の予定。

ずっと、パッとしない天気だったのでやっぱり晴天はいい!

午前中は、洗濯物も沢山し、部屋も念入りに掃除。

 

次男の離乳食が3回食になってからは、あまりお昼を外出先で食べなくなりました。

(午前中に切り上げるか、昼を食べてから午後から外出とか。)

もう少し水分がなくなった固形系が食べられるようになると楽なのですが、

まだ水分量もある離乳食なので、基本、家で作ってあげています。

(真夏ではないので、食べ物が腐るなどはもうないと思うのですが。)

 

 

『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『

 

 

2日分のご飯。

魯肉飯。

サラダ油、ニンニク、豚バラ薄切り、水、三温糖、五香粉追加で

シナモン単品を足し、醤油、紹興酒を入れて2時間程弱火で煮込みました。

酸っぱいきゅうりとたくあんを添えて。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、胸肉をチーズパン粉で焼き揚げたもの。

パン粉は、パン粉、ニンニクすりおろし、パルメザンチーズ、塩、ブラックペッパー、ローズマリーを混ぜて。

多めのオリーブオイルで焼き揚げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けは、早産だった長男のフォローアップ検診が、久しぶりにあります。

前回主治医が、もう成長も問題ない(むしろ大きめ)なので、

次回で卒業しましょう!との事で、夫にも有給をとってもらったので、

みんなで最後の検診に行ってきます。

1,532グラムで生まれてから、いろいろお世話になった病院と主治医。

 

引っ越しもしたので、少々遠くなったので、

このタイミングでの卒業は、ちょうど良いです。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ