今日はいつもの違うカテゴリーのお話です。

 

 

私自身、Instagramはこのブログで精一杯なので、昔登録はしたものの、

やっていないのですが。

今日、たまたまスマホをいじっていたら、剛●彩芽さんのInstagramをい拝見する機会があり、

ちょっと覗いてみました。

そして、(話題になっていたのもあり)数多くのコメントを見ました。

 

もう、開いた口がふさがらないというか、もう唖然。。。

特に、剛●彩芽さんファンとかでは全くないのですが、

あまりにも心無いコメントの数々(いいコメントももちろんあります!)に、

本当に絶句してしまいました。(確かにワイドショーなどで話題になっていたけど。。。)

ファンだから擁護するとかではなく。

もう、酷くて酷くて、可哀想!しか思えなかったです。

 

 

つい先日も、女性弁護士の大●愛子さんのブログも誹謗中傷のコメントがあり、

問題になったのをテレビで見たばかりでした。

 

こういった類(芸能人や有名人に誹謗中傷する事)は、昔からある事ですが。

自分自身、あまり興味がなく耳に入ってこなかった事もあったのですが、

こうして改めて実際の内容を見てみると、本当に酷いです。

 

人間なので、人の愚痴の一つや二つは言うと思うのですが、

度が行き過ぎていて、本当に言葉の暴力です。

 

そんなに嫌なら、そのインスタもブログも見なきゃいいのに。

人は人。

そんなグチグチ人の事を言ってばかりで、もういいじゃん!なんて

私なんかは思うのですが。

色んな人がいるし、色んな考えがあるので、あくまで私の意見ですが。

 

支援センターへ初めていった時に、ママさん達が集まって

他のママさんの愚痴を沢山話している現場を見て、面倒くさ〜い!(笑)と、

思うんですよね。

 

 

たとえ大嫌いな芸能人がいたとしても(そこまで大嫌いな人はいないですが。)、

その芸能人の方がブログなので誹謗中傷されているのを目の当たりにしたら、

ざま〜みろ!何て決して思わず、やっぱりなんだか心が傷むというか、

変な気持ちになります。

言葉の暴力は良くないです。

 

 

剛●彩芽さんのInstagramのコメントを見ていると、

そういう酷いコメントをする人に限って、

インスタは、色々な人が自由に見る権利がある場なんだからとか、

コメントは自由じゃないか、とか、

もう、理屈ばかり並べて口はお上手な感じで。。。

得にファンではないですが、こんな誹謗中傷コメントは無視して、

恋愛とお仕事を彼女には頑張ってもらいたいです。

恋愛しているのだから浮かれたっていいと思います。

 

とにかく、初めてそういうのを見て、あまりにも可哀想だったので、

ちょっと書いてみました。

 

 

 

 

 

 

子供達も、幼稚園など行くようになり、

始めて他人の子と、長時間一緒に生活する集団行動を体験する事になります。

 

いろんな子がいるので、子供どうしのもめごとや、喧嘩なども

これから沢山出くわすと思います。

 

我が家は、子供同士の少々の喧嘩なら、いちいち親が口だしたりはしないで、

子供同士に任せておくやり方です。

それが、相手に怪我を負わせそうな時は別ですが。

子供同士、おもちゃを取る、取られるはお互いさまだし、

小さい子が、頭を軽く小突く、小突かれるのもお互いさま、

子供同士で解決できる力も身につけてほしいと思っています。

 

 

今回の誹謗中傷する人がいる、とかを見ると、

子供達にはそういう人にはなって欲しくないと強く思いました。

 

やっぱり、自分より相手には特に優しく。

相手を思いやれる、痛みをわかる子、優しい子になってもらいたいものです。

かといっても、我が家は2人とも男の子なので、

やられっぱなしになっては困りますが。(笑)

自分からは手を上げない、やられたら、やり返すぐらいの子になってもらいたいです。

(やり返し、しすぎても困っちゃうけど。)

 

 

 

 

 

長くなりましたけど。

今日はちょっと違う方向のブログ気味になりましたが。

 

相手を傷つけるような言葉は、なんでもかんでも口に出すものじゃない、

自分がされたら嫌な事は、相手にもしない。

 

明るく、ポジティブな子になってもらいたいです。(私も。)