また、台風が来るみたいで。

前回のような被害で出ない事を祈ってます。

 

 

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

 

 

今日は簡単に塩サバを頂きました。

 

塩サバ

レンコンのきんぴら

ポテトサラダ

納豆

白米、豆腐とわかめとネギの味噌汁

 

 

 

 

 

 

上の息子は、焼き魚が特に大好き。

いつも買っているサバは、減塩タイプの骨抜き。

なので、息子にもあげやすい処理がしてあります。

 

 

 

 

 

 

今日のポテトサラダには、上の子のおやつで活躍しているカニカマを。

きゅうり、カニカマ、ジャガイモ、玉ねぎ。

マヨネーズ、かつおだしの素粉末、お酢、からし。

我が家のポテトサラダは、結構酸っぱめです。

 

 

 

 

 

昨日は、下の子の久しぶりの予防摂取。

3回目のB型肝炎でした。

 

これでしばらく下の子は時間があき、今度は上の子が3歳になったら。

上の子なんて、今注射したら大泣きしそうです。。。

 

 

 

 

 

 

100円ショップで購入した、マ●ドナルド風のおもちゃ。

最近上の子は、こういったままごと寄りのお店屋さんごっこが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

 

 

 

夜間断乳は、あれからも授乳する事もなく、

下の子は、20時から朝までぐっすり寝てくれています!

 

この感じだと、卒乳もあっさり、といった感じになってしまいそうで、

ちょっと寂しいですね。