今日も猛暑でしたね。

ビアガーデンに行きた〜い、と。

こんだけ暑いと、本当に生ビールが美味しそう!

(早く、飲みたいです。)

 

 

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

 

暑い日は、熱い唐揚げを、という事で、竜田揚げを頂きました。

 

 

鶏の竜田揚げ、サラダ

トマトと玉ねぎの和風マリネ

モロヘイヤとツナのマヨ和え

白米

 

 

 

 

 

 

 

生姜とニンニクをたっぷりきかせて。

半日ぐらいは漬け込んでおきました。

たっぷりの片栗粉をまぶして、竜田揚げに。

添えた野菜は、レタスとさっぱり後味の大葉と、みょうがのみじん切りで。

 

 

 

 

 

トマトが甘くて美味しい。

水にさらした玉ねぎと、ポン酢、塩、オリーブオイルで。

 

 

 

 

 

先日記事に書きました夜間断乳の件。

確か3日目まで書いたかな、と。

初日は、私が眠くて5時に泣いた時に授乳をしてしまい、

断乳ならずで終わりましたが、2日目、3日目は泣きましたが、

泣いた時間も少しで、自分で勝手に寝入ってくれました。

授乳したのは、最初の1日目だけ。

 

それから、授乳はせず今日まで来ていますが、

なんと、昨日の夜(今朝)は、一度も泣かず、起きず朝まで寝てくれました!

20時頃明るいリビングで授乳し、少し遊ばせ暗い寝室へ。

(暗い部屋で授乳しない=授乳と寝るをセットにしない)

朝6時45分に起こすまで11時間近く夜通し寝てくれました!

 

びっくりです。

夜中に起きなかったので、息子の目も腫れておらず、

目覚めもかなりいい感じです。

 

よかった、と。

 

と言いつつ、まだ何があるかわかりませんが、

何となく、もう夜中起きなさそうな感じです。

そして、夜中の授乳は、もう完全に無しで大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

夜中起きなくなったんですが、まだ私自身の体が、

夜中数回起きる事に慣れてしまい、

息子が起きてなくても、数回起きてしまいます。(笑)

 

 

では、良いお時間を〜。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ