子供たちの事を書く前に。

ここ一週間ぐらい私の『歯』の事でバタバタでした。(笑)

というのも、2週間前ぐらいから奥歯が夜子供の寝かせつけをしていると痛くなり、

結構、無言になるほどの痛みが続きました。

産後は虫歯も増えると言われた事もあったので、10数年ぶりの歯医者かあ〜と

思っていました。

念の為レントゲンを撮り、いざ診察。

 

どうやら、下の奥のまだ歯茎の中に埋まって出てきていない親知らずが、

手前の歯の下(根元)にあたり、痛みが出ているとの事でした。

親知らず4本すべて表には出てきておらず、すべて歯茎の中。

しかも、レントゲンを見たら、真横に生えていました!(゚Ω゚;)

 

念のため、親知らずの手前の歯(すでに詰め物をしています。)の詰め物を再度とって、

中を見ましたが虫歯は無く。。。

やはり、親知らずを抜いた方がいいとの事でした。

 

もうい色々調べた結果、親知らずの抜歯は痛い、親知らずの抜歯で横向きは難易度高い!などなど。。。

とりあえず、授乳中でも飲める抗生物質と痛み止めをもらってしのいでいますが、

どちらにしても抜歯した方がいいとの事でした。

 

親知らず抜歯の仕方をイラストで見ただけでも、もう怖いの一言です。(笑)

家の引き渡しがもう8月の中旬ごろなので、引っ越し先の地域で、

腕のいい口腔外科を探してやってもらおうと思います。

 

下手な医者がやると、出血も必要以上に多かったり、縫製も下手だったり。。。

 

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

あさってで7ヶ月になる下の子。

本当に、早いです。

でも、出産の一部始終はしっかり覚えています。(笑)

 

最近は、サークル内にバウンサーを置いているのですが、

このバウンサーにつかまり立ちをし始めました。

もちろんまだ完全な、つかまり立ちではないですが、

時間の問題といった感じの動作です。

 

 

 

 

 

髪の毛はまだまだスカスカ。

上の子はこの頃はもう、しっかり髪の毛がありました。

 

 

 

 

 

上の子は、まだまだ遊びに夢中で、しっかり食事をしません。

食べる時(食べたい事に集中している時)は、本当にたくさん食べますが、

まだまだ食事には苦労してお世話をしている状況。

 

トイレトレーニングは、先日保健師さんに、男の子はオムツ取れが遅い子が

多いから気長に、と言われましたが。。。

4月の幼稚園まで完璧ってちょっと自信がないです。

 

 

 

 

では、暑いですが体調崩されないように。

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ