(※怖いものが苦手な方は、スルーしてください。)

今日は、13日の金曜日。

私が子供の頃(80年代)は、頻繁にテレビの洋画劇場で、13日の金曜日が放送されていました。

あと、ポルターガイストや、エルム街の悪夢、オーメンやエクソシストなど。

この頃は、怖いもの見たさで、この類のホラー映画を良く見ていました。

ポルターガイストなんて、全シリーズビデオに録画して保存してあった記憶があります。(笑)

でも、この昔のホラー映画は、もう最近ではめっきり再放送もしなくなり。

まあ、今放送されてもかなり昔の映像ですし。

 

で、数年前(まだ子供も生まれる前)、Huluだったか何かで、

夏で暇だった時に、寒くなるようにホラー映画を探し、『SAW(そう)』をなんの

事前に調べる事もなく、見てみる事に。

 

そうしたら、ものの数十分で、もうダメでした。

ダメというのは、目から見て➡︎気持ち悪くなり➡︎吐き気がする。

いろいろホラー映画は見てきましたが、こう言った、心霊系ではないのは、

もう、絶対に見るのをやめようと、思いました。

この『SAW』は米国では人気のようで、シリーズが結構出ていますが、

映画を見て、こんなに気持ち悪くなったのは、初めて。

三半規管が刺激され、最後まで見れませんでした。

 

ホラーなら、心霊系にしようと。(笑)

そして、私、ホラー映画好きでは、ないですよ!

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

昨日の夜ごはん

つるむらさきの厚切りベーコンのペペロンチーノ

 

 

 

 

暑くて暑くて、キッチンに立つのもちょっと嫌になったので、

昨日は、簡単に。

 

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、厚切りベーコン、茹でたパスタ、

白ワイン、塩、ブラックペッパー、つるむらさき、お醤油少々。

最後に、パルメザンチーズをかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなアンパンマンのパズル。

頂き物で、早速作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、下の子の昼寝を上の子がすごい邪魔をします。

わざと、ダミ声を寝ている耳元で言ったり。

 

なので、エアコンがもったいないですが、

部屋を分けて下の子を寝かせています。

邪魔が入らないと、本当にスヤスヤと。

 

上の子も最近は昼寝を嫌がるように。

昨日は、3人で久しぶりにお風呂(シャワー)に入りましたが、

やっぱり、お風呂上りが大変。

結局、汗だくに。(笑)

 

やっぱり、下の子は先に別にお風呂を済ませる方が、楽。

 

 

では、皆様良い週末を。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ