またまた、夜中の3時過ぎの授乳でクロアチアとイングランドの試合を少し観戦。

明け方5時ぐらいにトイレで起き、サッカーの結果をスマホで見たら、

まだ試合続行中だったので、気になりそのまま観戦。

クロアチアが勝利か〜、今回は、本当にお初な口ばかりで新鮮。

その反面、有名一流プレイヤーがいない事にも、少々残念。

 

確か決勝は観戦できる日時だったと思ったので、しっかりフランスを応援したいと思います。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日の夜ごはん

厚揚げステーキ

人参ほきんぴら

きゅうりとみょうがとわかめの酢の物

ネギと豆腐と赤だし、白米

 

 

 

 

厚揚げは、魚焼きグリルで焦んがりカリカリに焼いて。

ソースは、きのこ類とネギの具材で、ごま油、ニンニクみじん切り、

生姜みじん切り、紹興酒、豆板醤、豆チジャン、黒酢、鶏ガラスープ、醤油、

水溶き片栗粉で、酸っぱ辛い味つけに。

 

 

 

 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

こうも暑いと、酸っぱいか、辛いか、さっぱりか、、、しか食べれなくなりました。(笑)

 

 

 

 

2回食も順調。(だと思います。)

10倍粥35グラム〜40グラム、ビタミン25グラム、

たんぱく質豆腐の場合20グラム、魚の場合10グラムぐらい。

合計75グラム〜85グラム。

 

この時期は、本当に面倒な離乳食作り。

常にストック作りでキッチンにいる感じがします。(笑)

 

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ