今朝3時のフランス対ベルギー観戦しました!

ちょうど、下の子が3時半頃にもそもそしだしたので、起きて授乳。

その間、スマホで途中経過をライブ動画で観戦。

前半は0−0で終わり、肝心な後半がとても気になったので、

授乳とおむつ替えの後、そのままベットに横になりながら、スマホで観戦。

やはりベルギーは、攻撃面が強く、ベルギーゴール側で終始プレーをしていたように思えましたが、

コーナーキックだったかなんかのチャンスをものにしてフランスに1点。

 

その後も、猛烈なベルギーのシュートなどをナイスディフェンスし、

1点もあたえず、フランスが勝ちました!(よかった〜)

 

ベルギーが勝つかも、と思っていたので。

後は、クロアチアとイングランドの勝者と決勝。

ベルギーに勝ったので、フランスはこのまま決勝でも

勝手優勝してくれる事を祈って。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

 

暑い昨日は、花椒香る四川風麻婆豆腐と、もやしのナムル。

簡単な、晩御飯。(笑)

 

 

 

 

 

サラダ油、ニンニクと生姜のみじん切り、豚ひき肉、鶏がらスープ、

花椒、ラー油、醤油、豆チジャン、豆板醤、酒、豆腐、最後にニラ。

息子には、辛くないタイプを。

 

 

 

 

 

 

 

最近、バウンサーにつかまって座ろうとします。

この体勢がとても多いです。

たまに、後ろに倒れてしまうので、クッションを敷いたりと。

まだハイハイはせず、一人座り練習中のようです。

 

離乳食は順調ですが、ジャガイモを何度か試したのですが、

口の周りが少し赤くなってしまします。

食物アレルギーではなく、多分接触性のかぶれだと思うのですが。

(以前医者が、口の周りが赤くなったからといって全てアレルギーではない、と。)

よだれかぶれなどと同じで、デンプン系に反応したみたいです。

(下の子だと、すぐに病院に行かない。笑)

ちょっと、様子見です。

 

 

 

 

 

 

最近は、オムツMで落ち着いてきたので、

上の子と一緒に、Amazonの定期便の仲間入り。

うんちも硬くなってきたので、漏れの心配もなくなりました。

 

最近、上の子はめっきり昼寝をしなくなり、どうにか誘って寝かせていましたが、

誘うわないと寝ません。

しかし、寝ないと夕飯時に睡魔が来てほとんど食べない。。。

でも寝かせないと、早く寝てくれる!という利点も。。。

昼寝させると、最近は8時45分頃寝室に行くのですが、寝付くのは21時半頃。

 

 

 

 

では、皆様良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ