サッカーが凄い事になってますね。

先日のフランスとウルグアイ戦は(フランスのグリーズマンのファンなので。)観戦しましたが、ウルグアイはもう一人のエースも欠場で、全然攻撃もなく、

全然怖くなく、終始フランス優勢の試合でした。

 

それより、ブラジルがベルギーに負けた事にビックリ。

試合は寝ていたので見ませんでしたが、次の日テレビで見て。

 

確かに、ベルギーは強かったですし、個人技というより、

全体のプレーがしっかりしていたように思えます。

 

次のフランスとベルギー見たいですが、確か3時。

フランス負けてしまいそう。。。

でも、いわゆる世界的有名な選手(メッシやロナウドやネイマール)が準決勝や

決勝にいないワールドカップというのも、なんだか寂しいものです。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日の夜ごはん

鯖と三つ葉のパン粉パスタ

 

 

 

 

 

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、アンチョビペースト、

鯖缶、茹でたパスタ、塩、ブラックペッパー、白ワイン、最後に三つ葉。

すりおろしニンニク、パルメザンチーズパン粉をフライパンで炒って。

最後にのせて。

 

 

 

 

 

 

 

最近、上の子は、YouTubeの鈴川綾子さんの動画で、

トーマスランドを知ってしまい、毎日のように、トーマスランド行きたい!

といってきます。(笑)

 

 

下の子のオムツ替えの時にパチリ。

 

 

 

 

全然記録していませんが、下の子も離乳食2回食も順調で、

先日ぐらいから、2回目の量も朝と同じに。

朝はだいたい、十倍粥35グラム、ビタミン25グラム、たんぱく質5グラム

合計65グラム程度。

あんなに、ごっくんが下手だったのに、最近は上手にごっくんできるようになりました。なので、食べ終わるのも早いです。

 

ストローマグは、コンビのテテオ teteoを使っていますが、

問題なく普通に飲めています。

上の子の時も今回も、やっぱりスパウトは一度も使わず。

 

 

 

今日は、これから我が家に住宅ローン担当のローン銀行?の方が来て、

ローンの手続きです。

メガバンクも含め、ネットバンクも含め色々金利が安い所を探し、

いくつか一斉に申し込みをかける予定のようです。(夫が)

 

では、皆様良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ