いや〜。

昨日も暑かった〜。

午後の子供達の昼寝の時には、エアコン(28度設定)を入れて寝させました。

28度設定だと、凄い涼しくはなく、終始暑かったです、私。

授乳する時は、サーキュレーターの前でしています。(笑)

 

夜も、お風呂上り〜寝かせつけの間はエアコン入れていますが、

昨日は、3時間タイマーにして夜中もつけていました。

 

本来は、まめに切るなら、つけっ放しの方が電気代食わないとの事で、

去年に7月、8月は、掃除以外ほぼ24時間つけていましたが、

電気代はそこまで上がりませんでした。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日は、塩サバ。

塩サバ

きんぴらごぼう

きゅうりとみょうがとわかめの酢の物

サツマイモごはん、ネギと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

 

和食の献立の時は、なんだか毎回何らかの酢の物やマリネ系の酸味副菜が。

食欲も、(珍しく)ちょっと落ちています。

子供も、フルーツ系は欲しますが、ちょっと食欲が落ちているようにも。

 

 

 

 

 

塩サバ2枚は、1枚は息子の分。

この薄さならぺろっと食べてしまいます。

 

 

 

 

 

エアコン入れてない時は、上の子も下の子もタンクトップ系。

 

 

 

 

 

 

今日のサッカー日本戦楽しみ〜!!

前回のセネガルも面白かったですが、今日は更に楽しみ。

 

前回王者ドイツも敗退してしまったみたいで、

ブラジル?

最初は調子が悪かったですが、やっぱりアルゼンチン?

 

ポルトガルとウルグアイの試合も見たい〜!

 

と、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ