昨日のサッカーワールドカップ、ブラジル対コスタリカの試合凄かった!

なかなか点が取れないブラジルも、後半かなりイライラして。

でも、やはり、ネイマールは凄い。

 

今回のワールドカップは、前回王者のドイツも含めどこが優勝するか、

全く読めないので、準決勝、決勝が楽しみです。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日のお昼は簡単に、白菜キムチがあったので冷やご飯で炒飯を。

温泉卵を崩して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日で生後6ヶ月を迎えた下の子。

2人目は本当に適当で、離乳食記録(写真撮ったり)なんてやっておらず、

簡単に、スマホアプリで、食べた食材とその日に食べた物を管理している程度。

写真は無しです。

 

今は、10倍粥小さじ6、ビタミン系小さじ3、たんぱく質小さじ1ぐらいの量です。

オムツは先日、メリーズのMにサイズアップ。

うんちもれが減りました。

服は70ぴったり、もしくはきつい感じ。

授乳回数は、8時、12時、16時半、19時半、3時ごろの5回で定着。

夜中の授乳が1回なだけでも、全然体力が違います。

はいはいはしませんが、はいはいの姿勢(動かず)を最近よくやるので、

はいはいも、そう遠くはないかな、と。

 

今回は、ありがたい事に完全母乳で育てています。

 

離乳食開始と同時に、麦茶とイオン水(ポカリのようなもの)を与えて、

普通のストローマグも問題なく使えます。

 

 

 

 

上の子も、明日で2歳8ヶ月。

まだまだイヤイヤ期って感じですが、少し聞き分けもできるようになってきた気がします。

家が決まり、幼稚園も今問い合わせをしたりして幾つか候補をピックアップしました。引っ越ししたら、園庭開放などに参加したりして、途中からプレに通わせる予定です。

引っ越しをきに息子には、少し成長してもらえるように。。。

 

 

では、良い週末を。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ