今日から関東もいよいよ梅雨に入ったと言った感じ。

雨がシトシトと降って。

部屋の中より、外の方が涼しい感じ。

 

しかし、昨日の夜中の授乳の時は寝室が27度で暑く、

授乳中だけエアコンのドライを29度設定がつけちゃいました。

やっぱマンションって暑い。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日は梅雨入り前の晴天という事で、近所にある大型公園にある

無料の水遊び場へ!!

 

上の子、ちょうど1年前にここで同じく遊んだ時より、(当たり前ですが)

水遊びの仕方を覚えたので、ちゃんと遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

水遊び用のオムツで来なかったので、パンパースがえらい事になっていました。

オムツを着替えを持参してよかった。

 

 

 

 

 

 

 

ふたりの生活リズム

【兄】

7時                    起床

8時                    朝食

10時                   散歩

12時                   昼食

14時頃〜                 昼寝

16時頃               軽くおやつ

18時すぎ                 夕食

20時                  お風呂

21時                   就寝

 

【弟】

7時                    起床

8時 オムツ替え、検温、顔拭き保湿、離乳食授乳

9時            朝寝(小一時間ほど)

12時             オムツ替え、授乳

13時半頃〜                昼寝

16時頃                  授乳

18時すぎ     夕寝(する時としない時あり)

19時                  お風呂

19時半頃           オムツ替え、授乳

20時頃                  就寝

3時頃             オムツ替え、授乳

 

 

 

 

 

 

下の子の授乳は、また夜中1回に定着しました。

床に置いて遊ばせていると、あんなに吐き戻しが多かったのが、

急に減ってきました。

 

寝返り返りができるようになってからは、ある程度そのままにしておいても、

自分で寝返って、疲れたらまた寝返り返りして、、、の繰り返しで楽になりました。

 

離乳食を始めてからは、う○ちが毎日出るように。

 

先日、オムツがなくなったのでいつものメリーズSを買いに行ったのですが、

メリーズが品切れで、パンパースSを代わりに購入。

 

やっぱり、パンパースは小さめなので、もう8キロ手前の下の子にとっては、

やっぱりきつかった。。。74枚入りなのでもったいなかったです。

チビパンって感じです。(笑)

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

来週は、上の子も下の子も始めてのディズニー!!

私も15年ぶりぐらいなので、楽しみです。

日帰りで帰れる距離ですが、泊まりで満喫する予定です。

 

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ