今週末は、天気も良く行楽日和。

と言っても、結構暑かったですが。。。

 

我が家は土曜日は、また物件探し。

事前にネットで調べたものを、現地へ行って内見。

基本、ほとんどネットに出ている情報はどの不動産も扱っているようで、

ただ不動産屋に足を運んでも、ネットで見たからこれ知ってる、

というのがほとんどというより、全てです。(今のところ)

ネットの情報はほとんど網羅しています。(笑)

 

夫はかなり詳しいので、この物件はいいけど、建ぺい率オーバーで建てたから

建て替えする時は小さくなり、住宅ローンも使えずキャッシュ払いになる!

や、外壁の事やらなんだか気持ち悪いぐらい詳しいです。(笑)

 

 

 

 

 

ただのシシャモだと、ちょっと物足りなかったので、

山椒焼きにしました。

上の子には普通の焼いたものを。

 

 

 

 

 

松屋デパートでリピートして購入している、筍ごはんの素。

あまりにも筍が美味しく、4回目の連続購入です。

 

 

 

 

 

美味しく頂けました、ご馳走さまでした。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

レンタルしているベビーベット。

7月に返却しますが、もうあまり使っていない状態。

開閉する側は保護用の囲いみたいのをしていないので、

もう足らや何やらと、いろいろはみ出てきます。(笑)

 

いろいろ意見もありますが、我が家では、上の子も下の子も

おしゃぶりは使っていました。

上の子に関しては、早産児で未熟児だったのもあり、

哺乳力をつける為にNICUでもおしゃぶりをあえて使っていた事もあり、

その後も使用していました。

でも4ヶ月頃には、もう自分でぺっと出して嫌がるように。

そしてそのまま使わなくなりました。

 

下の子に関しは、ギャン泣きしてもすぐに対応できない時や、

おとなしくしていて欲しい場所、入眠前などにも使用していて、

下の子に関しては、おしゃぶり外しが難しくなるかな〜と思っていましたが、

5ヶ月になった途端、嫌がるようになり、

また自分でお指をチュッチュするようになってから、卒業しました。

長引くと思っていたので一安心。

 

 

 

 

 

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ