今日はどんより天気で、雨降り。

いよいよ関東も梅雨の時期がきました。

去年の梅雨時期は、晴れ間も結構あったので、

室内で除湿機で洗濯物を乾かすなんて、本当数回しかなったのですが、

今回は普通に梅雨かな。。。

 

子供が増えて洗濯物の量が凄いので、憂鬱です。

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

 

昨日はボンゴレロッソ。

珍しく夫の帰宅も22時前で早かったので。

 

 

 

 

 

ガーリックをしっかりきかせて。

アサリのほろ苦さと旨味が絶妙のボンゴレ。

子供も食べやすいように、トマト缶を入れてボンゴレロッソで。

大人用にはカイエンヌペッパーでピリ辛。

魚介類関連の洋食には、最初の段階で隠し味(隠し出汁)として

アンチョビペーストを必ず使います。

カルディで毎回購入しています。

我が家ではなくてはならない調味料の一つ。

 

 

 

 

 

下の子の離乳食。

今日で3日目。

小さじ1から、今日は小さじ2(10g)の十倍粥と麦茶を。

 

上の子の時も麦茶系の母乳やミルク以外の飲みのもは哺乳瓶は使わないので、

『いきなりストロマグ』を今回も使用。

これだと、ストロー飲みも早く覚えたので、便利なアイテムです。

増やし方とか、諸々結構忘れているので、本を見返しています。(笑)

上の子の時、真夏は麦茶よりイオン水(ポカリ)がいいと言われたので、

もう少ししたら、赤ちゃんようのポカリ(粉末で売っている)を

あげてみようと思います。

でも、全然2人目になると適当です!!

 

何をしようにも、仰向けにするとすぐに寝返りをしようとするので、

本当に着替えやオムツ替えもスムーズにいかなくなりました。

これも成長、我慢我慢。

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ