下の子は上の子と違い、今の月齢段階で便秘気味?

でも、機嫌も良くおっぱいもの飲みも良好なので、そういう体質、

と小児科の先生には言われました。

だいたい4日に1回ぐらいのペースでう○ち。

また、離乳食が始まればもっと便秘なるか逆に押し出され系で快便になるか。(笑)

 

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

上の子を出産する前は、ビールをこよなく愛するタイプでしたが、

上の子を出産して最初の年は、ノンアルを飲みましたが、

去年なんか、欲する事がほとんどない状態。

 

でも、今回の夏(夏前ですが)は、かなりシュワシュワ系を欲しており、

毎晩、ノンアルビールをお供に♡←アサヒのドライゼロが一番。

 

そんな中、昨日も冷え冷えのノンアルとプッタネスカを頂きました。

 

 

 

 

我が家の定番で出番も非常に多い、プッタネスカ。

オリーブオイル、にんにく、アンチョビペースト、昨日はツナ缶、

オリーブざく切り、塩漬けケッパー、ミニトマト、塩、ブラックペッパー、

白ワインで。

ミニトマトはクタクタになったぐらいが美味しい!!

 

本当は、キンキンに冷えた白ワインで頂きたいところ。

 

 

 

 

 

 

年内にアルコール解禁になるか?!

年越しか?!

 

 

 

 

カリカリのバケットを頬張る息子。

 

 

 

 

 

もう5ヶ月になったので、来月早々に離乳食を始める予定ですが、

ちょっと離乳食の本を読み直さないと、小さじ1から始める?

のは覚えているのですが、どんな感じに増やしていくかとか、

すっかり忘れているので。。。

 

 

では、皆様良いお時間をお過ごしください。

これから我が家は、たまっている海外ドラマ鑑賞。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ