土曜日の夜、無事に海外出張から帰国した夫。

同行した上司は、財布の盗難にあったみたいで。

我が家じゃなく、よかった、、、、と。

 

昨日、日曜は夫も含め子供2人と近所の大型商業施設(グランツリー)へ。

ここは屋上に遊び場もあるし、赤ちゃん本舗も入っているし、何かと便利です。

タワレコにおいてるカプセルプラレールトーマスのガチャガチャを。

小さい、仲間が加わりました。(笑)

 

 

 

 

2歳の誕生日に、プラレールの線路セットを結構大量に買ってしまいましたが、

まだ本人は、自分で立体的な線路を組み立てる事は出来ないので、

結局、一番シンプルなバージョンのみで遊んでいる息子。

手を貸そうとすると、あっち!!あっち!!とあっちに行って欲しいと。(笑)

 

 

 

 

ベトナム出張の時に買ってきてもらったソンべ焼きのお皿。

1区のドンコイ通り付近の旅行客向けのレストランに少量だけおいてある事を知り、

パッと、買ってきてもらいました。

 

これ全部で、1,800円ほど。

普通の現地人向けの店で購入していたら、もっともっと安いのですが、そこは我慢で。

 

柔らかいうちに重ねたと思われる跡や、欠けも当たり前。(笑)

それが雰囲気として魅力のソンべ焼きです。

 

 

 

 

 

昨日は、それを使い唐揚げ定食を。

美味しく、頂けました。

 

 

 

 

 

では、皆様良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ