今日は雪の匂いがするぐらい寒い。

しかも雨降りで。

今日は1日家で引きこもり予定なので、のんびりできそうです。

 

先日書いた、寝室のベッドで川の字で寝るようになった件、

あれからも問題なく、寝れています。

しかも、上の息子は両サイドにパパ、ママ、そして○ーちゃん(弟)を

枕を指差して言います。

本人も、みんなで寝ているという事をわかっているようなので、

夜中の授乳の時に少し目が覚めそうになっても、

すぐに寝入るので、リビングで寝ていた時のママ〜!と

いう夜泣きはなくなりました。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

簡単な昨日のご飯

レンコンのきんぴら

切り干し

きゅうりとわかめのからし酢味噌和え

納豆

白米、キャベツの味噌汁

 

 

 

 

少しピリ辛なんですが、息子は私が食べているレンコンのきんぴらをパクパク。

切り干し大根もパクパク、お代わり!!

 

 

 

 

 

最近、プレステからテレビで、鈴川絢子さんのYouTubeの動画を見て、

プラレールやトーマス系にとても影響を受けている息子。(笑)

鈴川絢子さん→色々動画をアップしていますが、男の子のお子さんと

トーマスやトミカ系、色々商品紹介的な感じで、遊び方を動画でアップしているのですが、息子には馴染みやすい声やバック音楽などで、YouTubeを見せるとしたら、

いつも鈴川さん動画です。(笑)

 

先日も動画を見て、早速プラレール!!!

(動画の見せすぎは注意です。(笑))

 

 

 

 

夕方、キッチンにこもってしまう時、息子2人はサークルの中で。

上の子も弟を受け入れたようで、変なちょっかいは出さず、

一緒にいる事が、自然になってきた様子です。

 

 

 

 

上の子はなかったのですが、下の子はサーモンパッチが。

3歳頃までには蒙古斑のように自然に消えていくようです。

サーモンパッチ→目頭の部分が赤くアザに。

心配はいらないとの事。

 

 

 

 

では、皆様良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ