連日寒い!!掃除機かける時は窓を開けますが、

それ以外は、ほとんど暖房かけっぱなし&加湿器つけっぱなし状態。

そして、また今週関東でも雪が降るみたいで。

お勤めの方は、また大変になりますね。。。。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

いつかの夜ごはんたち。

 

厚揚げとジャガイモの豆板醤炒め

大根の八角煮

白米、ワカメと豆腐の味噌汁

 

 

最近夫が特に遅い(都内の会社を23時過ぎに出る)ので、

平日は、18時頃に息子を一緒に夜ごはん。

 

食べムラがすごい上の息子の夜ごはんは、

うどん(砂糖、醤油、出汁で煮込んで汁なし)、アジの南蛮漬け、

きゅうり、トマト。

この日は、すべて完食してくれたので、珍しいです。

 

 

 

また別の日。

 

薄切り豚肉とピーマンの五香粉炒め

菜花のおひたし

エシャレットの塩漬け

豆腐と小松菜の味噌汁、白米

 

 

島らっきょや、エシャレット大好きな我が家。

軽く塩漬けし、お醤油と鰹節をかけて頂きます。

これと、炊きたてご飯があれば何杯でもいけます。(笑)

 

 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

 

この後、22時半頃に下の子の授乳予定(今は爆睡中)で、

だいたい夜中の3時前、6時ごろの授乳が待っています。

これが、一回になるとだいぶ楽なんですが。。。

やっぱり眠い。

 

では、皆さま良いお時間をお過ごしください!!

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ