土日は、夫が上の息子を近所の大型公園に連れて行き、

へんしんバイクの特訓。

出産前は、全く足で進めなかったのに、いつの間にか

しっかり両足で進めるようになり、びっくりです。

 

パズルも今は、32ピースの重機や救急車などの働く乗り物シリーズも

すんなり自分ででき、これまたびっくりです。

 

結構な費用をかけて、プラレールの線路(立体やらなんやら)などを

以前購入しましたが、今はもうすっかりトミカのミニカー好き。

そして、ここ数日で、相棒のテッドオムツをつけ、

ちゃんとお尻ふきで拭いているシーンを見て、これまたびっくり。

でも、まだ弟のそばに来ると、手加減がわからないので、

頭や目をいじろうとするので、目が離せません。

 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

昨日の夜ごはん

鶏モモ肉の七味漬け焼き

切り干し大根の煮物

きゅうりとみょうがとわかめの酢の物

ほうれん草の和風ポタージュ、白米

 

 

この七味漬け焼きは久しぶりに作りましたが、

我が家でも鶏肉料理の中で、かなり大好物。

作り方→ 

 

 

 

よく行くお蕎麦屋さんで、お店で出している七味をいただいたので、

早速作ってみました。

この七味は、市販のものよりやや山椒が多いようで、うまさも格別でした。

 

 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

みなさま、良いお時間をお過ごしください!!

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ