最近、息子が夜なかなか寝ないので、少々困っています。

今は、妊婦中という事もあり、お散歩などは午前中のみ。

午後は、お昼の後に昼寝を16時ぐらいまでするので、

午後、特に外出もせず。(できない)

それもあり、体力が有り余っているようで、

なかなか寝ず、ベッドでもキャッキャキャト元気いっぱい。

昼寝をもう少し早く切り上げて2時間、1時間半ぐらいにした方がいいかな、と。

寝てくれている時間が長いと、こちらは楽なんですがね。(笑)

最近は、20時に寝かせても、眠くないようで、21時にやっと寝ます。

この時間が長くて、私はいつも寝落ち気味。。。。。

 

話は変わって、昨日の夜ごはん。

 

 

△豚肉とピーマンの五香粉炒め

△ひじきの煮物

△きゅうりとわかめとミョウガのからし酢味噌和え

△白米、豆腐とキャベツの味噌汁

 

 

ごま油、生姜のすりおろし、薄切り豚もも、紹興酒、醤油、塩、

鶏がらスープ少々、五香粉、ピーマンの順で。

 

 

美味しく頂けました、ごちそうさまでした。

 

今回出産予定の病院は、前回息子を緊急搬送で出産大学病院ですが、

先日の助産師外来で、陣痛がきた時、息子と二人だけの時、

どうしてもお腹が痛く(陣痛が進んで)、厳しい時は、

病院へ息子を連れて行っていいか聞きましたが、もちろんNGでした。

(稀にOKな個人クリニックとかありますが)

そりゃそうなんですが、、息子と二人の時に陣痛始まったら、どうしよう、と

ちょっと今から心配。。。。

 

しかも、助産師さんからは、経産婦さんは本当にお産の進みが早いので、

ちょっとでも陣痛の痛み(生理痛の痛み)が始まったら、連絡ください、と。

経産婦さんは、子宮口6センチぐらいで分娩台に移動しないと、

落下出産になるぐらい、一気にお産→赤ちゃん出る!になりますよ!、と。

いろいろ脅かされましたが、本当に経産婦は早い(もちろん遅い人もいます)、

という事を覚えておこう。。。。。

 

では、みなさま良いお時間をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです。 
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ