2023年 12/30 バンコク旅行2日目

この日はアユタヤまでカーチャーターして行ってきました車

KKdayというサイトが安かったので予約しました。


KKday アユタヤカーチャーター


9時出発で17時まで、8時間チャーターして15,000円くらい。

日本語ガイドさん9,177円もつけたので大体25,000円くらいでした。

ガイドさんも乗るからと思って一番大きい車にしたら、ちょっとしたツアーにも使えそうなでっかいバンでびっくりしましたびっくり

でもシートもふかふかしてて乗り心地がすごい良くて、もう一つ小さい車との差額も2,000円くらいだったので、まあ良かったです笑

子達も快適だったみたいで爆睡してましたzzz



FIRST CLASSって書いてあるだけあるキラキラ長距離の移動でも快適でしたおねがい


渋滞は途中すこーしあったかな?年末なので故郷に帰る人の車が多かったみたいです。

でも全体的にスムーズでした。

1時間半弱でアユタヤに到着してから最初にアユタヤの遺跡群に近いエレファントキャンプに行って象乗り体験🐘

チケット購入もガイドさんがやってくれました。


子どもたち怖がるかな?と思ったのですが意外とそうでもなく、長男は大興奮でした!

もう一回〜と言われました笑

15分くらいで1人400バーツ(1,600円)だったのでなかなかいいお値段でしたねうーん




象さん、背中に乗せてくれてありがとう。

注意:アユタヤにはもう一ヶ所水上マーケット近くに象乗りできるところがありますが、
そちらではなく遺跡群の近くの方の象乗りです。
↓私たちが行ったのはこちらです。

もう一ヶ所の方は行ってないですが、ネットでぼったくりが多いと書かれていたのでお気をつけください。

その後は3つアユタヤの遺跡を回りましたビックリマーク
お昼前に2ヶ所、お昼後に1ヶ所。








本当はもう1箇所行きたかったんだけど時間なくて、
でっかい人が横になってる遺跡行きたかったけど行けず・・・
ランチで時間がかかってしまったかも。
行きたいと思っていたバーンマイリムナムというレストランが20組以上待っていて入れず泣くうさぎ
人気のお店の様です。


手持ちのバーツが無さすぎて、急遽ガイドさんにクレジットカードが使えるお店を教えてもらって行ったんですよね。
行ったのはラムチャオプラヤーショップというレストラン。
ここも結構混んでましたがすぐに入れ、リバーサイドの席ではなく
エアコンが効いた部屋で食べられました。それは暑くなくて良かったです。
味は全体的に美味しかったですが値段がちょっと高かったかも。
欧米人の方も多く、完全に観光客向けのレストランのようですね。

アユタヤの遺跡観光、暑かったので、子供達大丈夫かなと思いましたが、
思いの外楽しんでましたねウインク
他の方のブログを参考に、凍らせたペットボトルを保冷バッグに入れて持ち歩きましたが
ほんとマストだと思いました太陽

あと、やっぱりカーチャーター最高です乙女のトキメキチャーターしないと移動がかなり大変だなと・・・。
外が暑いから涼しい車内で休憩できるのがありがたかったー泣き笑い
荷物も車に置いておけるし。
ちょっと費用はかかりますが、効率よく快適に観光するのにはベストな方法かなと思いますウインク

日本語ガイドさんは、お昼のお店を見つけてくれたり写真撮ってくれたりがありがたかったですね。
あとアユタヤ名物のお菓子を買ってきてくれたりして、子たち喜んで食べてましたもぐもぐ


帰りは割と17時ギリギリになりましたが、無事時間内にホテルまで帰ってこれましたグッド!


子連れだったり、休日はお昼食べるところ探すのに時間かかったりするかもなので

早め早めの行動をした方が予定をこなせそうですね。


意外と家族みんなで楽しめたアユタヤ観光でしたにっこり


この日は一同ヘロヘロでしたが、どうしても行きたいお店があり・・・

ディナーは頑張ってホテルの近くのパックベーカリーに行き、

美味しいと噂のカオソーイを食してきました〜乙女のトキメキ



ココナッツカレー風味の麺です。

上にクリスピーなカリカリ麺と、下には普通の麺があり、

かなりスパイシーではありましたがこれがめちゃくちゃ美味しかったラブラブ

個人的にはタイのベストフードでした


一見パン屋さん?お菓子屋さん?かと思いましたが、

奥にレストランの席があり、カオソーイ以外にも他のメニューも注文できます。

20時閉店のため早めに入った方が良さそうですあせる

うちは19時20分くらいでギリギリでした笑



翌日に続きます・・・