2024年1月2日 バンコク旅行最終日

観光に振り切ったバンコク旅行もいよいよ最終日。

この日はチェックアウト前にどーしても行きたいと思っていたワットパクナムに行くことに。

この日の朝9時頃、grabはなかなかつかまらず。。

諦めかけましたが、ホテルに呼んでもらって少し待ち、タクシーに乗れました車


ワットパクナムまではホテルから車で30分弱ほど。

往復1時間ほどかかるので、チェックアウトまでに帰ってこられるか不安でしたがアセアセ

三大寺院のように激混みで入るのに時間かかったらどーしよう。。

と思っていましたが、そんなことはなかったです。



到着したらスムーズに中に入れました!

まずはガイドブックやインスタ等で有名な大仏塔の最上階、ガラスの仏舎利塔に直行!






本当に美しかったですおねがい

中は暑くないし混んでもいなかったので、

子連れでもここは見やすいと思います!


下のフロアでは展示物が見られます。

時間なかったのでここはざっとしか見ていませんが・・・




トイレも他の寺院よりきれいだと思いましたー!

英語の表記もあちこちに見られて、観光客に配慮してくれてるように感じました。





巨大な黄金の仏像も。すごい迫力〜


最後に本堂もざっと見て終了。


帰りは無事grabつかまえてホテルに帰りました〜にっこり

駆け足になりましたがチェックアウトの時間前にホテルに戻れてよかった〜


行きたいと思っていたところはほぼ回れたので、悔いはありませんニコニコ

しかし子供達にはちょっときついスケジュールだったかなあと反省しました・・・。



スワンナプーム空港にあった辰年のオブジェ龍


今回はフルで観光しまくったので、次タイに行く時はパタヤとかプーケットとかゆっくりできるところも行ってみたいなやしの木


そしてホーチミンの日常へと帰っていくのでした〜飛行機