ちょっとお日にちがたってしまいましたが・・・



アトリエRさんでのロザフィレッスンがあり、3名の方にご参加いただきました。


お一人はバレッタを選ばれたのですが、あまりに早く、しかもお上手でびっくりしました。
ほんとに初めて?っていうくらいお上手だったんですよ。
アイディアもセンスも抜群で、私の方がうれしくなってしまうくらい。
「不思議の国のアリス」に出てきそうな愛らしいバレッタができあがりました。
器用な方は何でもこなしますね。
うらやましいです。


もうお一人は私が、プリザーブドフラワーのレッスンをしていただいている先生です。
日頃から美しいものに触れているからなのでしょうね、カラーの選び方はバランスが良いし、創り上げていく過程を存分に楽しんでいらっしゃる様子でした。
出来上がりは、スワロのラインストーンをたくさんつけて、ご本人のようにキラッキラ。
ご本人は付け過ぎたかも?とおっしゃってましたけど、そんなことないです。
私もキラキラ大好きです。


そしてもう一人、私のお友達でした。
彼女はきれいなものは大好きだけど、手作りは苦手・・・な人だったはず。
そんな彼女が「参加してみたい」というメールをくれた時には、冗談かと思いました。
でも、どうやら本気だったようで、朝から背筋をピーンと伸ばして登場。
いつも元気なのに、おかしいほど無口になり没頭していました。
服装はお姉さんな感じの彼女ですが、作った作品は意外にも超ラブリーなピンクのピルケース。
パールもいっぱい付けてかわいらしいこと。
何を入れようかな、とご機嫌でした。
ちょうどこの日は、ハロウィン仕様のミントタブレットを皆さんにプレゼントしたので、「このタブレットいれちゃう?」なんて盛り上がりました。

こんな感じで、この日のレッスンもまた楽しく過ごさせていただきました。
まだまだ講師の自覚のない私です。


作品の画像はアフェリーチェHPに掲載しますので、ご覧になってくださいね。

http://www.nao-ao.com/afelice.html